今日もお天気がいい! ☀️


でも空気は冬が近づいできてるって感じがするなぁ。

ラヴィットでぼる塾が【ららぽーと新三郷】の北海道物産展に行って【ホッケの燻製】買ってた!

あれ!めちゃくちゃ美味しいんだよね〜☆


浅草にある北海道のアンテナショップにも売ってたのでよく食べてたけど…けどね!!

ホッケの皮を剥いて食べるんだけどその時

手が油でギトギトになるから私はホッケの燻製の事を今でも『ギトギト』と言っている…

父ちゃんにしか通じないけど。

キノコ王国のなめ茸も売ってた!!



土曜日は父ちゃんがお仕事で早起き。


私も寝たり起きたりなんだけど寝ても寝ても眠い。


なるべくお昼寝しないで起きてるようにして早寝早起きにしてるけど眠い…なんでこんなに眠いのか…定春の温もりで安眠できるんだよなぁ…お腹にくっついて寝てるから暖かい。


昨日も早起きしたけど眠くなくスッキリ起きれて。


定春と父ちゃんに朝ごはんあげて定春は食後は少し時間を置かないといけないから、お昼前にお散歩行こうか…どうせ曇ってて寒いだろうし…と思ったらテッカテカお日様が出てきてこれは!

本格的に寒くなってきて、天気予報で雪マークも着いてきたのでお出かけ日和だ!と思い立ったが吉日じゃないけど。

お出かけすることにした🚗 ³₃


土曜日は父ちゃんがお仕事の帰り買ってきてくれた当別の道の駅ステッカー。



雪が降ったら中々行けなさそうな道北方面へ。


道北方面は何十年ぶりだろう…トイレが少なくて焦ったけど海が綺麗𓇼𓈒𓐍𓆉


車から降りたら、風が強くて寒かった🥶

道の駅。建物の写真写してないわ泣

あいろーど厚田🚗³₃

定春の頬を強風が襲う🤣

なんかレトロな家がある!🏠


戸田って人の生まれた家らしい…誰だ?


⬇️ずっとこの家に上がりたがって動かない。

ダメなんだよここはスリッパあるけどなんか怖い




この道の駅には幸いなことに【浜益村】と【石狩市】のもあったのでまとめて買えてラッキー☆


定春はここに初めて来たのにめちゃくちアグレッシブになって1人で先回りして走り回ってた!


下の道の駅には沢山人がいたけどここには誰もいなかった、風が強くて寒いからかな??


⬇️私の背丈より高いところでうん○してるんだけどこの坂は人間でも急なのに自分でスルスル〜って降りてきた!なんだ?横に袋を用意して待ち構えてる父ちゃんがいるのに。


いつもならピーピー泣いて抱っこして〜って言うのに!偉いぞ!


ご当地プリンが沢山売ってた!




次は。

新篠津(しんしのつ)道の駅。


ここは温泉があってお風呂道具を持ってきてる人が沢山いました♨️

いいなぁ〜寒かったから温泉入りたくなった。


やたらと【キムチ】の上りが立ってて中でステッカー探してたら。

キムチあった!!

名物らしいので買ってみた。



帰り道…ドラマ【PICU】の丘珠空港の近くを通ったら駐車場が1時間無料だったので寄ってみた。


丘珠病院は実在しないし、ドラマに出てくる建物はないのですが…黒い布がかけられてるところがドラマの設定の丘珠病院の場所らしいです。



すごいエンジン音だったから怖がるかな?と思ったら全然怖がらなくて不思議…だった。


落ち込んだ顔してるけど。

これから飛行機に乗る人は徒歩で乗り込むんだね。

ここはJALしかないんだって。


プロペラ飛行機。

ドラマでは病院の窓からこの飛行場が見えるってこういう感じなのか〜って思ったらまたドラマが楽しく見れるかも。


結局定春は家を出てから1度もおしっこをしてないので早めに帰ることにしました…