まだ扇風機はしまえないなぁ〜って感じです。

明日も27度の予報…土曜日も28度予報だし。


先月末…パソコンに繋いでるスピーカーから音が出ない!


電源ランプもついてない💦どうした?

配線繋ぎ直したら電源ランプが着いたから配線がおかしかったのか💦と思ったらまたつかなくなった…あ?いつ買ったかこれ??

東京に引っ越してからだったかな?って事は10年経つか⁉️

何度かつけ直したけどもう2度と電源ランプも、着くことがありませんでした悲しい


休日出勤ばかりだった父ちゃんは28日お休みを取った。

また今週末も土曜日だけお仕事。

来月も泊まりで道内出張入ってる。

道の駅のマグネット買ってきてくれるらしいスター


昨日のお昼すぎに…


スピーカーを買いに&友達のお子ちゃまの誕生日プレゼント買いに&郵便局に荷物を出しに&パセオもあと2日だから、買い物行こう!

キャミソールの上に長袖の羽織るもの着たんだけど暑くて途中で頭が痛くなって倒れるかと思った!

北海道の建物内あんまりエアコンついてないのかな?私が暑がりだからかな?


定形外郵便はちゃんと重さを計って切手を貼ったけど…前父ちゃんの親に定形外送った時ちゃんと調べて送ったのに、足りないって言われて父ちゃんの親が足りないぶんを払ったって言ってたのを思い出して一応郵便局に行って『切手足りますか〜はてなマーク』って聞いたら『足りませんね〜』って言われた泣

何故だろう…

その謎が昨日とけた!!

重さ➕厚み3cmなんだって〜知らなかった絶望

危なかった〜よかった〜行く途中に郵便局があって…お届け先の方に払わせてしまうところだった💧

40円位足りなかったらしい…1.5cm位オーバーしてたみたい。


毎年の年賀状の印刷の間違いとかでハガキをいつも切手に交換してもらってたのが溜まってて切手を使いたかったんだよね💦



ここも見納め。パセオ。。。


歩こうパセオ…歩いてきた🚶‍♀️

パセオはSALEをしていたからほとんどのお店は品物が無くなってた!

Francfrancも覗いて見たけど。

⬇️こんな感じ〜💦



友達のお子ちゃまの誕生日プレゼントはステラプレイスで買おうと思ってたから…


パセオをブラブラ…あ〜ここもSALEしてるけど物がないね〜💦って感じでステラプレイスへ。


移転が決定してるお店もチェックして来たびっくりマーク


ステラプレイスはお気に入りの服屋さん何件か同じフロアにあるしからそこしか行かないから無印良品があるの知らなかったわ。


他の無印良品でめちゃくちゃ美味しいゼリーを見つけたからまた買おうかなぁーお茶も!

⬇️これを買った無印良品は小さいところだったから3種のフルーツしか無かったけど。


ステラプレイスの無印良品広い〜!

あっ!これ1種類だけのもあるんだ!!

りんごとぶどうが美味しかったんだよ〜びっくりマーク




ひとつずつしか無かった!みかんは何個もあったよ。

人気なんだね〜めちゃくちゃ美味しい🍎🍇

果物アレルギーだけど、りんごは加工したものは食べれるし生のリンゴの搾りたてジュースは飲めないけど市販のジュースは飲める。

時々痒くなったり唇が腫れたりするのもあるけど💦

フルーツ沢山使ってる焼肉のタレでも口の中と唇が痒くなる時もあるショボーン


⬇️ふきんが12枚で499円!やっす〜!


竹で出来た菜箸が欲しくて探してたけどどこにあるのかわかんない暑い!シリコーン製の菜箸は見つけたんだけどシリコーン製ってなんか苦手。


近くにいた店員さんに『すみませーん』って声をかけたらw『はい!』って振り向いたら店員さん。


マスクしてたけど目元と髪型が!

パクセロイ⁉️

髪型見てこの人…絶対意識してるꉂ🤭


と思ったけど竹の菜箸あった!!

190円だったかな?

IKEAの竹の箸めちゃくちゃ良かったから、買いだめしてたけど使ってるうちに曲がってくるから探してたの。

安くて使いやすい竹箸💦


セルフレジでお会計してたら隣にパクセロイ が隣のセルフレジの女性を対応していたから父ちゃんに。

『あの菜箸の店員さんめちゃくちゃパクセロイに似てるの!髪型見る限り少し意識してると思わない?』って行ったら『あ〜雰囲気あるね〜』だって。


パクセロイ好きな人はあの人目当てで行きそうw


でもマスク外したら…どんな顔なんだろう。

あっ!親切な店員さんですよ!!


今までニトリばかりだったけど。

ニトリってIKEAのワゴンとかプラスチックケースとか二番煎じで出したでしょ!だから似たような商品あるのかと思ったら無いしIKEAよりも高いんだよね…

無印良品も安いんだね!


⬇️お茶大好き♡\(*ˊᗜˋ*)/♡な私は感動!!

黒豆茶は。

にほい(におい)がめちゃくちゃいい!!


⬇️細かいところお掃除グッズ100均よりも安い!右に手タレ気取った子の手があるの今気がついたꉂ🤭


無印良品の良さに最近気がつかました。。。

⬇️スピーカーはこれにしました。

前のスピーカーよりコンパクトでPC周りもスッキリ!

  

帰りに。。。

ニワトリの日であべ養鶏のプリンを買って卵をもらいました♥️


こないだ岡山県の百科てで大北海道展をしててその時あべ養鶏さん出店してたんだって〜5日だけだったけどその間リピーターさんが沢山来てくれたそうです!


暑くて早く外に出たかったんだけど!

外に出ても変わらなかった悲しい

札幌駅の線路沿いもうこんな感じに工事が始まってます…

⬇️駐輪禁止って書いてるのに自転車止めてるじゃーんって思ったけどレンタル自転車置き場でしたꉂ🤭


でも見知らぬ土地に引っ越した時どこに何があるのかわからない、北海道にあったものは当たり前にあるもんだと思ってたけどこれも全国区じゃないとか、色々経験したら。

確かに寂しいけど。


なんとかなるもんだよね〜!!って思うよ。


テレビのインタビューで面白い人がいた!

『小さな頃から親とパセオに買い物に来てたのになくなったら私たちこれからどこで買い物したらいいの?』って。


来年5月にピヴォも無くなるけど。


【ピヴォにも、好きなお店が入ってるの!】


なんとかなるさ!!

日本ハムファイターズも、最後の札幌ドームで大敗して。

『BIGBOSS』から『SHINJO』に戻ったꉂ🤭


いつも仕事中に行って買ってきてくれてる父ちゃんの方が寂しがってるよ。


札駅からすすきのまで完全に街中が変わる頃私たちはまだ北海道に居るのかもわからないけど。


楽しみ{emoji:001_char3.png.爆笑}