少し曇ってきた☁  ☁  ☁  ☁  ☁ 

台風はこれからなんだね。



明日…九州、四国、中国、沖縄、近畿、奄美が大雨、暴風の恐れだって悲しい


酷くなりませんように汗


世間は3連休…高速道路も渋滞してるところがあるそうで…


父ちゃんは東京にいる時から毎年恒例のお仕事で…しかも朝から晩まで外☀️🌱

明日明後日はお天気が怪しい。


雨天決行!😱💦


東京から行ってた時は長くて約1週間近く帰ってこなかった時もあった…そのうち1度だけ、私も泊まるホテルだけ父ちゃんと同じ部屋を取ってもらって行き帰りの飛行機も1人。


友達に会いに来て、定春は幼稚園の送迎車で送迎してもらって、しんちゃんは浅草の病院にお迎えに行ってた。


しんちゃんが癲癇など無かったら元気定春と同じ幼稚園にお泊まりさせた方が送迎も一緒にしてくれるからいいんだけど…幼稚園も24時間トレーナーさんがいて安心だけど結局体調悪くなったらかかりつけの病院に連れて行くって言ってたから二度手間になっちゃうし。


何かあったら病院も24時間誰かしらいるしすぐ診てもらえるから安心だし、下痢したから下痢止め飲ませたよって事もあったなぁ…🤔💭


この時期になると毎年思い出すけど3年振りだから忘れてた汗

(定春も2019年の夏から3年もホテルに預けてないから怖いなぁ今預けて旅行とか行くのは…)


その頃に比べたらもう9月なのに。

まだ半袖で過ごせる!昔は寒くて半袖じゃヒンヤリして寒かった気がする💧

なのに景色は秋だよ🍁🍂

あちこちにススキが目立ってた🍂🍁🌾




⬇️一昨日の定春…疲れきって寝ながらドラム叩いてた🥁ꉂ🤭



室蘭に行った日𓂃𓈒𓏸︎︎︎︎ 🕊


道の駅で山わさび見つけた!スーパーのは何かしなしなしてるのが多いけどいい感じの山わさびニコ


7月にもう少し涼しくなったら生の山わさび送りますね〜と言ったので笑

ブロ友さんと姉さんに昨日送りました…

ドキ(✱°⌂°✱)ドキ

台風来てるから無事に届きますように汗


我が家の分も〜大好き山わさび♡



⬇️これは初めて見たんだけど!!

パッケージ見た感じだとレトロな感じがするから多分昔から室蘭にあったんだと思う…硬めだけど美味しいおねがい





帰りに室蘭焼き鳥食べたかったけど焼き鳥のタレを買ってきた-{}@{}@{}-


小舟…老舗なんだって〜お店は民家の中にあって探すのが大変らしい。


ホームページ見たら閉鎖中で見れなかった💦


函館のハセガワストアのやきとり弁当も豚肉。

道南って焼き鳥と言えば豚肉なんだって。

養豚場が多かったかららしい(๑•🐽•๑)㌧



 

サイズも増えた!


⬇️網走の道の駅で見つけたカントリーサインマグネット🧲室蘭のもあった!

これって北海道全部のカントリーサインマグネットがあるって事はてなマーク

集めたくなった…∑(°Д°;)


釧路とか行ったのに道の駅に寄らなかった事後悔したガーン


室蘭の帰りも登別、苫小牧も寄ったしガーン


でもまた道の駅に寄った時は忘れずに見てみよう♥️



⬇️イタンキ浜のお話し【学校で習って悲しくてめちゃくちゃ覚えてて父ちゃんにも話してた】


実際に父ちゃんにこの山を見ながら聞いてもらった…


ちょっと見えにくいけど…切ないお話しです。

これを小学生の時に先生から聞いて未だに忘れられない悲しい

【スマホで見てる方画像拡大して見てみてください…】



パセオの『チャイハネ』が閉店セールをしていて色々安かったから買ったけどいつもインスタでみてる新商品の情報を見て行ったら。

座禅クッションが欲しくて…

そしたら新商品はもうパセオ店は入荷しませんって悲しい

でもパセオ店のセールでは30%オフ~80%オフなものはイオン苫小牧店では定価だった。


⬇️これもパセオ店で見たら右の黒が欲しかったけど品切れで左のアルパカにしたけど30%オフで700円で買えたけど右は定価1,000円。

このトートバッグ形と大きさがあまりないサイズでめちゃくちゃ使いやすいの!ふたつあってもいい。



パセオ店は今移転先探してるんだけど見つからなくてどうしようか…って段階なんですよって。

そらかパセオって名前から変わるかもしれないけどパセオが新しくなったらまたここにオープンするかって感じなんですよね〜汗って店員さんも寂しそうでした。


このままだと苫小牧イオンにしかチャイハネが無くなるガーン


苫小牧イオン10何年ぶりかな?行ったら、びっくり❣️

苫小牧イオンめちゃくちゃデカいびっくりマーク

北海道で1番大きいのかな?釧路も大きかったかな?

あんまりイオン行かないから…イオンのレストラン街にステーキビクトリアがあったのもびっくり!

チャイハネもパセオよりも広くて品揃えが凄かった!


苫小牧に昔親戚がいて、その頃は苫小牧の駅前しか栄えてなかったのに今は36号線沿いは札幌よりも栄えててお店が沢山だった!


ニトリにもよったけどニトリの横にいつも行くホクレンショップよりも大きいホクレンショップがあった‪🌱‬


昔は苫小牧と言えばパチンコ屋ばっかりなイメージだったけど。


少し行けば虎杖浜や登別の温泉も沢山あるし、めちゃくちゃいいと思った!!


父ちゃん仕事に通うの大変すぎるw

友達に苫小牧イオンの事話したら発寒イオンと平岡イオンもいいよ‼️って言ってたから今度どちらか行ってみよ〜音譜