おはようございます☀️
お昼頃から台風が近づいてきてる所がありますね(°o°;)彡
弱い台風みたいだけど台風は怖いですから気をつけてください!
父ちゃんは今日はお仕事…

前も言ってたかも知れないけど定春は道路を挟んでるのに見かけられたら他のわんちゃんに吠えられる事が多いんだよなぁ〜汗


近くにいてクンクンしてる時ならまぁたまにある。


大型犬の女の子のおケツしつこく匂い嗅いで怒られた🤣



幼稚園に行ってる時トレーナーさんが言ってたのは『定春君はお鼻が使える子なのでわんちゃんを見ても離れたところから匂いを感じ取れるから自分から近寄ってわんわん行く事はあんまりないけど定春君が気になる子は近寄りたくなるし、怖くて近寄られると固まっちゃう時もあるんですよね〜』って言ってたけど。

幼稚園に行かなくなってから4年経つからなぁあせる


定春もわんちゃん見かけると座り込んで見つめて、結果吠えられたら吠え返すようになったDASH!


東京ではトリミングが終わったらたくさんのお友達とプレイルームで遊んでたりお泊まりも相性が会うお友達をトレーナーさんが集めて遊ばせてくれてたけど北海道に来てから全くそういう機会が無くなったね。







⬇️この柴犬ちゃん《名前聞くの忘れた》

柴犬ちゃんってあんまり洋犬と相性が良くないと言われてるけどこの子いつも定春がお泊まりの時トリミングの時一緒の時が多くて珍しく柴犬ちゃんと仲良しだったんだっておねがい




この何枚かの写真見てても定春が黒からグレーになってるのが、わかる笑








《定春トリミング前だからボサボサ🤣トレーナーさんがシュナ達を集めて頑張って写してくれたらしい♡》


こんな沢山の写真を見てたら泣けてくる悲しい


1番環境が変わって頑張ってるのって定春だね…


うちに来た時からいた しんちゃんが突然癲癇起こした時1番先にしんちゃんのそばに飛んで行ったのが定春…


いつも一緒にいた、しんちゃんが目の前で倒れてその後動かなくなっていなくなった時もずっとそばにいて顔の匂いを嗅いでいた。



その日の朝からはずっとしんちゃんのベットの匂いを嗅いで部屋中ウロウロ探してたね。。。


私なんかより定春の方が頑張ってる!!!



他のわんちゃんに吠えられる率が高いし、定春も近寄ろうとしてる時があるけど他のわんちゃんに近寄らないようにしてる…


人に吠えるって理由もあるけど。

定春の事をわかってくれてる人ならいいけどね赤ちゃん泣き

じーっと見つめて来るだけのおじさんこえーよ💦


信号待ちとかでもいきなり定春が、吠えるからこら!コラっ!って言った後定春の目線を見たらおっさんじーっと見てるの驚き


手を振ってる人とかはうちのマンションの管理人さんもそうなんだけど吠えてガウガウガウしてるのに座って触ろうとして来るガーン


『男の人苦手』って言ってるのに。

父ちゃんの父ちゃんと同じ!


わんちゃん好きなのは嬉しいけど…ごめんなさいなんだ…いつもお掃除してて箒持ってるのも怖いらしい🤣


もうシニアの域になってきたので激しく吠えてるのもダメだし、とにかく吠えさせないようにしたいの!人見知りさんは治らないから。


以前つけてた黄色いリボンをつけてお散歩に行く事にしました!

⬇️昨日のお散歩は夜ご飯前に行った!

タイガースにムカついてこの服にしました🐯


夜でもへぇへぇして暑かったね💦

昨日のお散歩時間は25度だったかな?


北海道よりも暑いところの人はもっと大変ですね!マスクも人が少ないところで外してる人少ないです💦

なるべく人が少ない所では外して水分を取ってくださいね😷


それにしても最近⬇️

すごい寝相だね💦

顔の向きはどうなってんの?