また色々編です。


忘れちゃうから早目に書き残したいなぁ〜🐱

今までも忘れて同じこと書いたりしてるけどね凝視


ホテルから車で1時間ほどで着いた🚗³₃

釧路湿原🌫


蒸してる〜と思ったけど。

よく考えたら霧とロマンの街だよ!!


釧路湿原に来てるのに湿度がないと湿原とは言わないんじゃないのかい?って着いてから思ったわ。


すごい〜観光客さんが沢山で。

みんな長袖で完全防備!!


父ちゃんは定春の靴1つ落としてきて、気がついて探したら車の横に落ちてた〜良かった〜‼️



おトイレに行きたくておトイレに行ったらなんと💦


早めのレディースデイ絶望

少し下腹部が重かったのはこれかぁと納得…

帰る日でよかったよ…

温泉も入れたし。。。


どこからどうやって湿度が見えるのかなぁ〜と定春を抱っこしてウロウロ歩いてたら。


気のせいはてなマーク

なんか足元がツルツルヌルヌルしてるはてなマーク


草の場所は何ともないなぁ〜あの地面が木だったところだけか!と思った矢先にびっくりマーク


私とすれ違った男性がリュックを背負って両手でカメラを大切そうに握っていた。


すれ違ったすぐあとに『ドシャーン!』とすごい音が聞こえてびっくりしてふり向いたら。

リュックを背負ってカメラを持った男性が仰向けにひっくり返ってたガーン


しばらく起き上がらないから、大丈夫か声掛けに行こうとしたら、一緒に来てた人かな?


修学旅行生ぽい女の子が『大丈夫ですかー!』と駆け寄って行ったら『いててててて』と弱々しく起き上がった…


やっぱりさっきの場所苔かなんかでツルツルしてたんだ‼️


私も定春抱っこしてたから転んだらかなりやばかったかも〜ガーン定春が飛んでったかもしれない驚き


そろりそろり歩いて良かった💦


そして。

熊が出たんだね…



ペットはダメだから定春車に置いて行こうと思ったんだけど。



入口まで少し行ったら絶対蚊に刺されそうだし、人が多すぎて散策はやめた。


お腹がすいたから、お昼ご飯を食べに釧路市内に行って釧路名物スパカツでも食べたいね〜‼️と思ってどこが有名なんだろう?

ググッたら釧路名物って沢山ある〜照れ

釧路ラーメン、炉端焼き発祥だから炉端焼き?


蕎麦、勝手丼、ザリガニ🦞̥すごいね釧路って色んな名物沢山ある♥️


結局…私がレディースデイになってしまったから食欲が無くて…



びっくりドンキーにした。


久しぶりに食べたなぁびっくりドンキー❣️

そんなこんなをしてたら阿寒の『カムイルミナ』の時間に間に合わなさそうになって来て。


阿寒に戻った。

泊まったホテルに車停めてもいいか聞いたら。

空いてたら停めていいですよって無料で停めてくれた〜ニコニコ


定春は。

旅に行く前に買ったドライブ用のベット⬇️

ネットで見たら大きさもわからないし、レビューを見たら写真みたいにカッチリしてないなどあんまりいいレビューが書いてないので。


直接見て買おうと思ったらネットで1万円近くもしてたけどペットショップで、5000円程で買えた!


このベットのおかげで、移動中もいつもより少しだけ大人しかったかな〜?

家でも置いといたら寝てた🛌


⬇️寝てる(*´艸`)

工事のヘルメットかぶったおじさん、信号待ちの時走るおじさんを見るとめちゃくちゃ吠えて、私におケツをペシッと叩かれてしょんぼりする…


夜は涼しくてよかった〜スター

『カムイルミナ』19時30分からで。


着いたのは19時20分💦

ギリギリ〜‼️って思ったけど。


説明とか、人数多くて小分けにされての入場だったから逆に待たされた…



⬇️この不思議なスティックを持って森の中へ行くんだけど…


場所によってストーリーが変わる旅に色が変わり、音楽が流れる不思議なスティック。


⬇️めちゃくちゃ綺麗!

もしも道東に行く予定の人がいたらぜひ行って欲しいです✨


天候に左右されるけど。

少しの雨ならやりますニコニコ


北海道の森をあんな風に楽しめるなんて考えた人すごいと思った✨


不思議と虫もいなかった。

虫除け対策してたのに。

カムイルミナを出たらコロポックルがいたので、帰り道に定春と写真を写して帰路に着きました。



アカンに向かう時は大雨、雷、停電でどうなる事やらと思ったけどめちゃくちゃ満喫出来て良かった♥️