お天気悪い〜雨なのに気温が26度だからはてなマーク

ムシムシしてる。


乾燥して鼻の粘膜が痛くなるから湿度がある方がいいけど…


今月末で宣言解除…してもしなくても変わらないと思ってたけど、人出は増えてるところはあっても変わってるんじゃないのはてなマーク

よくわかんないけど…


どっちにしても、菅内閣が終わるなら解除するんでしょ。

その当時の総理大臣が解除するとか決めてるんだからね〜汗




*:;;;:*:;;;:*+♣+*:;;;:*:;;;:*+♣+*:;;;:*:;;;:*+♣+

道外旅行行きたいけど、まだまだ我慢だと思ってる。


道外になると定春の事も預けないといけなくなるから今は道外旅行は考えてないけど。


岡山の神社と。


一昨年行った奈良県のならまちにあった身代わり申の お守りを父ちゃんの母ちゃんに買って、何回も倒れて救急車で運ばれて私たちが関西に行ってる間も倒れたって連絡来た💦

なので父ちゃんの母ちゃんの名前を書いてお祓い?してくれるとかで父ちゃんの母ちゃんの名前を置いてきた。


それから倒れることが無くなったびっくり


身代わり申さんに守られたのかはわからないけど、またお礼を言いに行きたいと思っています。

この赤いお守りの小さなやつを父ちゃんの母ちゃんは今でも身につけているそうです照れ


そして…もうかれこれ3ヶ月近く経つ💦

函館のホテルを予約した時の記録を書いて途中で保存していたブログ忘れて放置してたので続きを再開ねー


⬇️ホテルから定春にもらったおやつ。



ホテルの系列のお土産屋さんにも売ってた😄


そして今回は初回だったので定春の宿泊費は1泊4,400円あせる結構いい値段汗次回は半額で泊まれるしお友達にあげてもいいよ〜って割引チケットももらった。


前回の予約の時は1泊二人プラス定春の宿泊料も入れて1万5千円くらいだったけど。

その時はGO TOトラベルとホテルの特典割があって、それはホテルに着いてから改めて計算しますって事だったのでキャンセルしたから、さらに安くなった分はいくらなのかわからないけど…


たまたま今年の5月にワンコ連れで泊まった人のブログを見たらその人は函館に元々住んでた人で、東京に転勤になって部屋も引き払ってしまったので男爵倶楽部に泊まって、ワンちゃんたちと2泊して、フェリーで旅立ったと書いてました。


その方…宿泊料金書いてたけど、二人➕わんちゃんと2泊で7万いくらって書いてたガーンあせる


元々高いホテルだけど同じ部屋の同じプランで私たちは半分の値段でした。

安くなきゃ中々泊まれないホテルだ


時期によって値段違うんだろうなぁ。。。




大阪に行った時も、だいたい父ちゃんは飛行機のマイルで飛行機を取ってホテル代は別。


私だけその時のツアーが、安かったらツアーで予約して、ホテルと飛行機早割りが安ければ別々に予約してたりだったけど、booking.comとか、楽天トラベルでホテルを探してたけど、飛行機使わなければホテル直の方がめちゃくちゃ安い。


今のご時世だからだったのかなはてなマーク

でも今度どこか泊まる時はホテルのホームページから予約を見てもいいかもキラキラ







昨日タイガースファンクラブからメールが来た⬇️





*☼*―――――*☼*―――――

この先はどうなるんだろうね。


見に行きたいけど今年はまだ落ち着かないから面倒だ。



月と定春…🌕


雲が変な雲だった。。。


よく言われる地震雲。


シマシマな雲☁  ☁  ☁  ☁  ☁  ☁  ☁