こんにちは♪

何度も言う!寒い❄️

定春さんの後ろ足舐めが始まり見てみたら赤くなっていてトリミングではバリカンNGにしてもらってるし、わんこの肉球にはある程度毛がある方が肉球保護のためには少し毛があるほうがいいみたいです。
雪国のわんこは肉球の所の毛が伸びてると聞いたことがあります。

元々トリミングが必要ない犬種だけらしいけど。

ラブラドールとか?

で、定春さんまた足舐めして、見てみたら赤くなっていたので⬇︎

{B2C74EC1-FDC6-4CE7-92D2-3749DE1C625E}

昨日使わないアイロン台の上でハサミで足裏の毛をチョキチョキ。

ものすごく嫌がってた。
目は口ほどに物を言う状態の目になってる

忘れてたけど皮膚見てなんだこれ?

{415CDD07-8386-4229-822A-90875ADE3818}

足裏の毛切ってる途中に、フケー!!

もうやめようね、とやめました。

ある程度我慢してもらって切れたので。

玄関のフローリングにタイルカーペット敷いて滑らないようにしました。


私たちもお風呂上がりとか寒くないし

先程父ちゃんが北海道から送った荷物が届いてビックリ‼️

また大量に…いただいたのはいいんだけど。

{2EDD22C4-6E16-4A3C-98D0-02A6204C44A1}

すごい量

置く所ないよ。

父ちゃんは毎日仕事から帰って来たらスーツにシュッシュッシュッシュッかけまくってるけどさ。

ファブリーズの効果はどんなんだか私はわからない、無臭のファブリーズだし。

皆さんはわんこの物にファブリーズしますか?

とりあえず定春さんは皮膚が弱いのでわんこの物にはファブリーズ使いません。

服には静電気防止のために赤ちゃんでも使える柔軟剤を使ってます。
{AA2A3739-AF6E-4982-856A-D5E9AA5B4531}

これ、とてもいい匂い
ロマンティックフラワー🌸

同じピンクでも、エレガント フローラルの方は匂いがキツくて好きじゃない。
たまに間違えて買うんだよね。

私が父ちゃんにお願いした物も、ファブリーズと一緒に届いたー

{51BF9471-5A2B-4CE1-AF10-E078E46739B7}

初めて見たわ〜

金色の袋のゆめぴりか。

米さえあれば生きて行ける!

私のおじいちゃんが米農家だったからかお米は大好き!

{BCF45310-1579-4A9F-AFE5-6E44B3BFB59D}

昨日父ちゃんが九州の方にいただいた(頂き物ばかり。)
この明太子のり!

のりだけで食べたら咳込むほど辛かった
でもうまかった
うまかっちゃん

{FA695BAE-2E15-44AB-AFCB-5AEB3C60E639}

これも

なまらうまかった

外側はうすーいパリパリの砂糖?

{51E27F46-67A1-44FC-9F58-0A4A82A007DE}

ザラメ?甘すぎず くどすぎず、ふわふわ

定春さんにも食べさせたいわ。

時々人間の子にならないかと思う
一緒にランチとか行きたいな

{C5760FB0-6B4D-42D1-AAF5-C5AA2F6FBF7E}

1才の頃の定春さん。
この頃から吠えるのでアヒル口付けてたけど最近も時々病院の時とかつけるんだけど、手で外す事覚えて診察中に手で取ってしまう。

こないだアレルギー検査の時カートで行こうと思い
私が定春さんをカートに入れてカバーを閉めようとすると、知らない人に吠えるのと同じ勢いで吠えられました。

わかった!嫌な事やめろー!って言ってるの。

知らない人に吠えるのも近づくな!

今まで私には凶暴に吠えることなんて無くて、こないだ私の顔を見ながらものすごい剣幕で吠えてる姿を見て確信しました。

定春なりの理由が。

でも、子供がいきなり走って来たりすると吠えるので目が沢山欲しい。

転んだら大変。

信号待ちの時は私もしゃがんで定春にもお座りさせてます。

お散歩中の私の目つき怖いかも

警戒して歩いてるから


さて、龍が如く極2もクリアしてしまったし

切ないストーリーだったなー。
所々…ん?あの件はどうなったのかな?とか伏線の回収出来てるのか?

2周目少し始めたけど、父ちゃんがやり始めたので、父ちゃんのを見ていようと思います
{5CC441A1-9119-46D2-A590-73E234CEE1CA}

クランクリエーター藤波さんに負けて6よりも難しい!

倒すと格闘場で闘える
大好きな天龍さんにまだ出会えてないよー!


私の父親と同じ年。
こんなお父さんいいなー

天龍さんのインスタフォローしてるけどしゃべってる動画は2つしかないの


{85D0DBC3-70EB-4D40-ABF4-5691881AD766}

龍が如く6の時はオカダカヅチカとかだった。

私が天龍さん好きなのを言いことに、プロレス好きな父ちゃん、ここぞとばかりに年明けにプロレス見に行こう‼️とか言う。

女子プロ見たとき目の前にパイプイス飛んで来てから怖くて嫌よ

でも後楽園で見てみたいかも。


あ!今回内容が色々でごめんなさい。

お読みいただきありがとうございました。