今日はお迎えに行ってお話しを聞いて来ました。

{764703D6-2D9C-432C-ABA9-FE342ADF04F1:01}

みんな同じ年位のいつもより、賑やか組との保育園だったそうで、お迎えに行ったら、すごく楽しそうに遊んでいました♪

特に今まであんまり相性が良くなかった柴犬ちゃんが1番仲良く遊んでいたみたいです。

年も定春と同じ位で。

{AED9D2E9-033E-4E41-8BD4-BED6BC47A652:01}

小さい柴犬ちゃん…この子が豆柴って言うのかな音譜
お顔も可愛かったし。

{39FFD808-BE0A-4BE7-BE1D-65E6EEA9885C:01}

お試し保育入れて3回目で、ようやく自分から、お友達を誘う仕草をするようになって来てると言ってました。

お散歩トレーニングは今日は女性トレーナーさんで、吠える事はなかったけど、吠えなかった理由は、やっぱりリードを持つ人が違うから吠えなかったのが理由。

でも、宅急便の人が台車を押して来たりすると、座り込んだり、立ち止まって見ていたりするのは、何が来たか気になるから確認しないと怖くて安心出来ないのが理由。

私にアドバイスされたのは、お散歩中立ち止まる仕草をしても、立ち止まらせないで歩く事。

そうじゃないと、定春のペースのお散歩になってしまうそうです。

後は首輪にしていたけど、咳き込むので、ハーネスに変えたのは、ダメみたいです。

首輪の方がリードで、定春の行動を操作しやすいから、首輪に変えてみましょうとの事。

後は私がお散歩してるのをトレーナーさんに見てもらってから又アドバイスしてもらいます。

それにしても楽しそうに遊んでて良かったです