GWも後半になり
実家もいいけど、
家に戻るとなぜかほっとする。

今日は洗濯して、家中を片付けて
できれば近所でいいから
娘と少しお出かけもしたいかな。

放射線治療も後半に入り
残り10回ほど。
どんな感じかというと…

私の場合、特になし。
10回を超える頃から少し
患部に赤み、黒ずみはでてるけど
今のところかゆみもないし、
たまーにビールも飲んじゃってます。

3人の技師さんが毎回
入れ替わりで2人で担当。
最初のCTとったり、
体に印を付けたりするときは
バンザイの時間が長くて
腕が痺れて、
少し泣きそうになりましたが、
最近は5分程で終わります。

左胸の乳がんの人は
放射線が心臓に当たらないように
呼吸も合図でしなくてはいけないので
深く吸って〜息止めて〜と
繰り返しているうちに
たいてい眠くなりますぼけー


これが終わると次は9ヶ月間
分子標的薬の
パージェタとハーセプチンが
始まります。

副作用も少なそうだし、
なによりも脱毛がないので
金銭面が辛いですけど
(一回の投与で限度額)
なんとかなると思います。

この夏、ウィッグ生活が
今から恐怖だな〜笑い泣き
汗だくで気持ち悪いだろうなぁ〜。