今宵は眠剤のおかげで
目が覚めたら3時。
よく眠れた方です。

昨日と一昨日、眠剤をのんでも
あまり効果なかったのは緑茶のせいかも…
夕べは少し控えたのがよかったかな。

カーテンを開けて外を見ると
夜景が綺麗だった。
25年前の新宿を思い出した。

東京には3年ほど住んでいて
一度だけルームシェアした女の子は
素行が悪かった。
たいして美人でもないのに
よく違うBFを連れ込んで来た。

シェアも半年で限界が来て、
私は会社の寮に入ったけれど。
仲良しのふりをして、心配を装って
いつも私のことを見下して、
小馬鹿にしているような感じだった。

携帯もまだなくて、ポケベルの時代。

何年もたち、彼女のことなんて
もうすっかり思い出さなくなってたけど
ある日、たまたま見たペットのYou Tube。
猫の動画だったけど
聞き覚えのある声だった。

検索すると彼女だった。
結婚して旦那さんと二人暮らし。
猫を多頭飼いし幸せそうだけど
パニック障害をたまに起こすようだった。

なんだか人の人生を盗み見したみたい。
もうどうでもいいことですけどね。
それも数年前の事です。

そんな事を思い出した。
25年前の新宿の高層ビル群が見えるマンションのこと。

あのやんちゃな時代から
随分時が経ってしまったな。
とても懐かしく、愛しい時代です。

もう少し眠ろうかな…。
おやすみなさい。