今日は先日のMRとCTの結果でした。
午前中仕事してたので、
早くあがらせてもらい
それから待つこと2時間以上…。

とても疲れてしまった。
けど、主治医の先生が
長いこと待たせてすみませんね、
と一言仰ったので思わず、
いいえ、先生こそお疲れ様です…と出た。

一人一人の診察長いんだろうなーと思った。

で、結果の方は画像診断で
癌の縮小を認めますとのコメントがあり
転移なども新しくなく、ほっとしました。

なんか一箇所、
脾臓に良性のなんかが前からあるって
そんなような事も書いてあり
なにそれっってガーン思ったけど
それはまずは半年毎にCTとかやって
様子をみることに。
なんかビクビクするなぁガーン

それから、採血レントゲン心電図の
入院前の検査を今日しましょう、と
やることになり、
後からしまったな、と思った。
入院の当日にやれば
入院費に入るから
限度額で払わなくて
よかったかもしれないのに、
今日してしまったら
通院分に入るわけだよね…えーん
すごく損した気分…。
いつも入院当日にしてたのに。
わざわざ疲れてる時に
お金もかかってしまったよガーン

今月は入院は限度額超えるけど、
通院は超えないだろうから…。
しまったわガーン悔やまれる。
5000円くらいかかるし。

しかし、医療費なんて
以前はほとんどかからなかったのに
今は命をお金で維持してると思おう。
勿体無いと思ってはいけない。
この程度でよかったと思うことにしよう滝汗

手術の日はどなたか来ますよね?と言われて
来ないとダメですか?と聞いた。
そうですねー麻酔とかしますし
と看護師さん。
オットか80歳の母かどちらかしかいない。
オットに来られてもなあと思ったので
母に来てもらえないか聞いてみよう真顔

普通に仲良く暮らしてますが、
もう心はないのでね…。残念ながら。
悲しい現実です真顔