大っきい水槽でしゅね~。食べれましゅか~?
水族館はベビーカーで行ったのに着くなり泣かれて荷物置きに。館内は思ったほど涼しくなく汗だくでひたすら抱っこでした(^_^;)
水族館の後は、清水寺内にある地主神社へお礼参りへ。
2度の流産後、地主神社が子授けにいいとネットでみて、祈願にいき、子授けのお守りを買ってきました。それから間もなくこの子が出来て、産まれてからなかなか行けず、やっと行けました☆
暑い暑いなか、駐車場から歩くのに、娘はベビーカー嫌い&眠いため抱っこ紐で覚悟をきめました( ´д`ll)
抱っこ紐と娘の首の間にタオルで巻いた保冷剤を入れていざ出陣!
娘は即寝、私は汗だく。
どこをみても中国人ばかりの中を歩き、清水寺の階段は主人に後ろからおしてもらないながら上がり目的地の地主神社へお守りをお返ししお礼参りして即帰路へ。
途中、冷たいお茶を配ってる八ツ橋のお店でお茶飲んで、試食して、かき氷食べてちょっとクールダウン(*ノ∀`*)
そして1時間かからずに車に戻って帰ってきました~。
中国人の方が日本に来ていただけるのはいいのですが、どこかれ構わず自撮り棒を伸ばして撮影。通路をふさいだりとちょっとマナーが…
まぁ愚痴は置いといて、今日は暑くて疲れました~(ノ∀`;)でも久々の遠出で楽しかったです♡








