結婚のご挨拶に旦那の実家へ。

お互い結婚するまで実家暮らしで車で30分くらいの距離です。

手土産を持ってちょっと緊張しながら行きました。
ご両親とは初対面ではなかったのですが、やっぱり緊張しますよね。


そんな私とは対象的にジャージにヨレヨレTシャツのお義父さんとエプロン姿のお義母さんが出迎えてくれました。
(田舎なので畑仕事の休憩って感じだったので仕方ないかな)


旦那から結婚の話を切り出すと

お義父さん『娘が出来るなんて嬉しいなぁ、こんな息子       でいいのかい?』
と言って、喜んでくれました。
お義母さんは
『何言ってるの、大事な息子が結婚するのよ。』
と‥住む所や私の実家の話など一通り聞かれ
『結婚したら簡単に離婚なんて言わない事!絶対よ!!』
と念を押されました。

その後、色々な話をしてとりあえず結婚のご挨拶は終わりました。

次は新居のアパート探しでの出来事を書こうと思います。