広告業を営んでますが、最近時代から取り残されている感じがします。
事務所も下町の浅草橋ですし。
いま、いろいろなインターネットを使った広告手法や媒体があります。
正直、ついていけません。
しかし、若い人はともかく、他のみんなはついて行っているのでしょうか。
私は、ユーザーとしては、ついていく必要もなく、必要ならば自分で行動を本能のままに起こします。
検索しないで音声グーグル先生に話すほうが楽です。
私の会社はデザインや、印刷のセールスプロモーションが多く、ネット系の広告会社から見ると、まだそんな事やっていると見られてます。
しかし、クライアントとは密に連絡を取り合い仕事を進めていくと、やはりインターネットの仕事を頂きます。
今後もセールスプロモーション中心にネットやイベントはなるべく仕事をしないようにして、地味な仕事にシフトしていきます。紙媒体は必ず上層部は見ます。
そして注文を付けてきます。一層、クライアントとの距離が近づきます。
今期は地味に地味に地味な仕事にシフトをしていきます。