【中1息子、スマホデビュー!】 | Rickyと母、日記と推し活#single mother

Rickyと母、日記と推し活#single mother

30歳母と12歳息子♛
シングルマザー13年目!
息子を17で産み、18で離婚。
誰よりも優しく強く逞しくなれ!

息子は永瀬廉くんに憧れてダンス習い始めました♡
大切な息子のこと、大好きな永瀬廉くん(King & Prince)のこと書いてます!



こんばんは!



もう1ヶ月前のことだけど
書き忘れてた💦

4月14日(日)☀️
遂にりくまるにスマホ買いました📱
りくまる中1スマホデビューです🤭

私と同じAndroidのAQUOSに
したかったんだけど安い機種がなくて
22歳以下新規契約+本体分割契約で
安く買えるのが約25000円の
Google Pixel 7a
だったのでそれに🤗




もちろんのこと、本体カラーは
廉くんのメンカラの(漆黒)🤭


画面に汚れや傷がつくのが嫌で
フィルム貼るまで箱から出さない
とか言い出す潔癖なので
その日のうちにヤマダ電機で買わされた
ガラスフィルムも縁が黒🤭
もうすごい影響力!🖤🖤
憧れが増してってるんですけど🤭
廉くんファンとしては嬉しい限り😍

1500円くらいした気がするけど
私自分のスマホにそんな高いフィルム
買ったことないよー🤣笑
いつも楽天で1000円以内だよー🤣笑

しかも型落ちとはいえ
Google Pixelって贅沢な息子🤣
私なんてAQUOSを3年使ってるよ😱
私も買い換えたい💦


ちなみに、我が家のスマホルールは

👑勝手に(許可なく)アプリを入れない

👑長時間触らない

👑誰彼構わず連絡先を教えない


だけ😊


息子の友達は

夜22時以降は触れない設定されてたり

フィルター?かけられてたり

色々制限かけられてる子もいるけど

うちは全くなし🤗

もう息子を全面信用🥰



勝手に入れたのが変なアプリだと

ウイルスとかも心配だし

連絡先を誰彼構わず教えてたら

悪用されたり嫌な思いもするよ

ってことは教えてて、

YouTubeやTikTok、Instagramなどの

動画系以外にはゲームも1つしか

入れてないし

今のところは何も心配ない✌️


YouTubeやTikTok、Instagramも

King & Princeや廉くんの記事見たり

するだけだし危険も今はない😊


auの22歳以下新規の契約で
1ヶ月20GBまで使えるのに(1年間だけ)
倹約家なのか用心深い?のか
Wi-Fiのある所でしか極力使わないし
そういう性格だから
心配ごとは無さそう🥰