【前日に気付いた】母子医療の現況届 | Rickyと母、日記と推し活#single mother

Rickyと母、日記と推し活#single mother

30歳母と12歳息子♛
シングルマザー13年目突入!
息子を17で産み、18で離婚。
誰よりも優しく強く逞しくなれ!

息子は永瀬廉くんに憧れてダンス習い始めました♡
大切な息子のこと、大好きな永瀬廉くん(King & Prince)のこと書いてます!


    

こんにちは( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

10歳の小5男子を育てている

シングルマザーnaoです٩(ˊᗜˋ*)و

訪問ありがとうございます☻︎




ちゅきちゅきー飛び出すハート




昨日のハイライト




忘れっぽい、とにかく忘れっぽい私…タラー


数日前に何かのキッカケで(何かは忘れました笑い泣き)

母子医療の現況届をまだ提出してないことに気付いてしまってガーン



母子家庭で低所得だと受給できる医療費補助で

普通なら病院行くと3割負担ですが、これは保険証と別に送付される受給者証を一緒に持って行けば、診察代も薬代も定額(数百円)になるので、母子家庭にはすごい助かる…とういより無くてはならない制度なんですよね笑い泣き



なのに!
提出期限を見たら5月16日!びっくり





うそでしょーーー!?ガーンえーん



そう、気付いたのは前日の15日(日曜日)だったんですよねアセアセ


あ、明日まで!びっくりハッ


コロナ禍だからなのか郵送も出来るみたいで返信用封筒も入ってましたが、16日(当日)の朝イチにポストに投函しても当日中に届かないのは分かってるので、市役所の窓口に直接持っていかないといけなくなりましてガーン


絶対忘れたらあかん、絶対忘れたらあかん、絶っ対に忘れたらあかん!!

と自分に言い聞かせ…



当日



ちゃんと朝バッグに入れて持っていって、リクキチを迎えに行ったその足で市役所行ってきましたチョキ


ちゃんと覚えてたよーー笑い泣き

提出期限最終日に何とか完了しました照れ




何より前日に気付いて良かったー泣き笑い

期限過ぎてなくて良かったー泣き笑い

当日ちゃんと覚えてて良かったー泣き笑い



大事な書類や提出系は早めにしとかないとあかんなって改めて身に染みました魂

後回しにするこの悪い癖、直さないとあかん!



  読者登録してね