衣替えする派?しない派? | Rickyと母、日記と推し活#single mother

Rickyと母、日記と推し活#single mother

30歳母と12歳息子♛
シングルマザー13年目!
息子を17で産み、18で離婚。
誰よりも優しく強く逞しくなれ!

息子は永瀬廉くんに憧れてダンス習い始めました♡
大切な息子のこと、大好きな永瀬廉くん(King & Prince)のこと書いてます!

みんなの回答を見る





衣替えは…ほぼしない派😀


というのもうちは
私リク祖母それぞれチェストがあって
リクは4段のチェスト
大人は6~7段のチェストに
冬物夏物がほとんど入ってるのよ✌️






祖母のは見ないから知らないけど
私たち親子はこーんな感じで😳


ストック大好きおかんなもんでw

リクのチェスト
☑️1段目
バスタオル5~6枚
ハンドタオル15枚以上
ハンカチ10枚以上(←↑絶対必要ないw)
☑️2段目
靴下20足以上
☑️3段目
長ズボンで18着ほど
七分丈で4着ほど
入りきらず半ズボンは別保管😂笑
☑️4段目
Tシャツ25着以上
ロンT10着以上

Tシャツはまだまだあるけど
入りきらず未開封で別保管
してるものが多数あり😂笑

サイズアウトする年齢なのに
この収集グセほんとやめないと💦💦


私のチェスト
☑️2段目
タンクトップ10着以上
Tシャツ25着以上
☑️3段目
Tシャツ15着以上
Tシャツ(部屋着)15着以上
☑️4段目
ロンTとトレーナー15着以上
☑️5段目
セーターとニット10着以上
☑️6段目
パンツと部屋着パンツ
合わせて15本くらい
☑️7段目
チェストに入りきらなかった
リクの予備軍の服たちと
私のワイドパンツ数着


こんな感じの内訳で
改めて見ると着てない服ありすぎ😵
部屋着そんなにいるかぁ?と🤔
部屋着はお出かけ着だったTシャツが
ほつれや毛玉や色褪せしたら
自動的に部屋着行き確定😧
そして破れるかかなり汚れるか
しないと捨てない💦
だから減らない😱増えてく一方😰

リクの服もありすぎて
気に入ってるのはよく着るけど
1着あたりのの着用回数かなり少ない😧
もったいないよねー😭
これ似合いそう♡このデザイン良い♡
と思ったらすぐ買っちゃうから
同じサイズのTシャツが山ほど💦


入りきらない分は別保管だから
衣替えしないこともないけど
ごっそり衣替えってのはないなぁ😳