新年度✨2年生!1年前は… | Rickyと母、日記と推し活#single mother

Rickyと母、日記と推し活#single mother

30歳母と12歳息子♛
シングルマザー13年目突入!
息子を17で産み、18で離婚。
誰よりも優しく強く逞しくなれ!

息子は永瀬廉くんに憧れてダンス習い始めました♡
大切な息子のこと、大好きな永瀬廉くん(King & Prince)のこと書いてます!




2019.04.01



新年度になり息子は2年生に✨
早速、新1年生が学童に
来てたようで…
(顔も名前も分からない🤔)



ちょうど1年前

卒園してからも通ってた保育園
3月末で本当に卒園🌸して
なんとかギリギリ間に合った学童申請
こちらもギリギリ、でも無事に認定🈴

入学式は4/9で
でも仕事に春休みなんてない❌
だから入学する前の4/2から学童へ👦


大人しくて控えめな息子を
親としてかなり心配していたけど、
保育園からのお友達もたくさんいて
お友達のお姉ちゃんもいて
「おはよう❗️こっちおいで😊」
と明るく出迎えてくれて
みんなの輪に入れてもらって
初日から学童楽しんで行ってくれて
本当に安心したのを覚えてる❤️


保育園の時はほとんど毎日
「お母ちゃんがいい~😭💣」
と泣いて、私にしがみついて
先生に無理やり引き渡す日もあって
そうでなくても
泣かずに「ばいばーい🎶」
なんて日は多分1日もなかった💦


だから小学校生活も
毎朝大丈夫かな😰と心配してたし
入学前の学童なんてもっと心配してた

でも卒園した途端
急になんか逞しくなって
「学童楽しい✨行きたい🎵」って🤣



すぐに上級生の子にも
気に入ってもらえて
すごく可愛がってもらって❤️

それは今でも変わらず
本当に可愛がってもらってる❤️


6年生で卒業しちゃった子もいるけど
まだ在校の子もいっぱい😊

息子は学童を楽しみにしてて
本当に嬉しい限り❤️






息子のチューリップも
綺麗に咲いてて
桜よりチューリップの方が綺麗😍


今まで以上に人に優しく
そして強く逞しい
そんな2年生になってください😇

2年生勉強難しくなるけど
頑張ってね😉