睡眠障害。

ダンナの勧めで、数日前から、残っていたチスボンを1/4にカットして、就寝前に服用。

数分経つと、足先から効いてくるようで、足にじわじわ感。

チスボンの他に、はちみつ入りホットミルクを飲むと、割りと早く寝付ける。

よく、ゆっくりお風呂に入ってリラックスして、体を温めてから寝るとよく眠れるって聞くけど、

お風呂に入っていること自体が落ち着かないので、リラックスしない。

私にはむしろ逆効果なのだろうか…。

ダンナが長風呂で、待っていたらベットに入るの遅くなっちゃう。

先に私が入るって方法もあるけど、

ダンナはアトピーだから、一番風呂で入ってもらいたい。

シャワー程度はした方がいいんだろうけど、夜のお風呂が面倒。

仕事行く前にはお風呂に入るから、まぁ、一応、お仕事中は清潔だろう。

昔はお風呂好きだったのにな。



チスボンに頼るのもよくないだろうけど…

久々にハーブティー?

以前飲んだときは、鬱が絶頂期だったせいか、

ハーブティーだけじゃ入眠出来なかったなような…?

暑くて何回か目覚めちゃうけど、チスボンのおかげか、完全に起きないから、夏の間はチスボンに頼ろう。


鬱っぽいから、睡眠はしっかり確保しておかないと。

病院行くのも面倒だわ。