千葉市中央区星久喜町のピアノ&リトミック教室
プリズム
 ピアノリトミックルーム
主宰の守田恵梨香(もりたえりか)ですウインク





2年間通ったリトミック研究センター教員養成校ディプロマAコースを先日卒業しました。
試験に無事合格し、最高位資格であるディプロマAを取得しました!


月1回2年間、合計202時間の授業を受けました。
ディプロマAコースは、北は北海道から南は沖縄まで全国から集まりました。
年齢も職業も様々、志の高い仲間たちに恵まれて本当に密度の濃い最高の2年間でした。




リトミック界で日本を代表する素晴らしい先生方の授業は毎回とても刺激的で、学んでも学んでも一緒受け続けたいと思う授業の連続でした。




そしてこの春から、リトミック研究センター千葉第二支局の指導スタッフとして、リトミック指導者育成のお手伝いをさせていただく事になりました。

これまで学んできた事をアウトプットし、更に学びを深めながら自分に出来る事からリトミックを広めていきたいと思います。

心と身体を健やかに、音楽教育の基盤を作るに留まらず人間教育としてのリトミック。
みんなで幸せになる為のリトミック。

学んできた事を活かしながら新たな学びの道へ歩んで行きたいと思います。