知っていたら…何かが変わる事。 | しっぽとりおのお昼寝

しっぽとりおのお昼寝

娘1匹 猫2匹 とゆったりくらすシングルマザーのブログです。
どうぞごゆっくり.....

1年半前の私は小さな命の存在に気がつけないツマラナイ人間でした。

それまで仕事が忙しく散歩なんてした事がなかった私。
人事異動で残業のない環境になり、マンション周辺を散歩するようになった。

{E23FC0AE-17B7-4111-ADF2-E8B4B152AB69:01}
港で三毛猫に出会い、この三毛猫達が出産していたのに気がついた。
何も知らない私。子猫は保護しないといけない!と思った。
そただfacebookの猫好きグループに加入しており写真をアップした。
一人の女性が導いてくれた。
私が一歩進めた。
{2DC36C86-FF2D-4EF9-BEF0-A5697D871A15:01}

子猫は全部で6匹。
最初4匹保護した。
{7DD1E34A-B3DD-4BC4-BAE5-52C29F78EAC3:01}

しかし…。1匹亡くしてしまった。
食べる事を拒み、毎日病院に行き入院したが…虹の橋を渡ってしまった。
{65254ACF-B9B9-46D9-A018-72EB2A37B9F6:01}

あとの2匹も無事保護できた。

{49E37E4F-D744-464B-A85C-BD221EEF0231:01}

6匹の中にはてんかんの猫もいた。
保護を手伝ってくれた女性が引き取り、今はべつの家庭で幸せに暮らしている。
ママ猫2匹と他3匹をさくら猫にできた。

さくら猫とは…不妊手術した野良猫を耳カット元々の場所に返す。
耳カットは不妊手術の証。
二度と捕獲されないように、誰かが気にかけている猫の証。

{E8E30849-AE5F-4334-908F-070C15191379:01}

ホッとした数日後、すぐそばに別の親子。
見つけた後輩はこの後、私の保護活動に協力してくれている。

{EB5CBBE1-0659-4557-9302-6E7225AF8C32:01}

子猫2匹。
素手で捕まえ、親猫はさくら猫に。
今の私なら素手で捕まえるなんて…できない。
{55B2BB14-91C2-4352-B8E5-1237A7833A22:01}

八割れの子猫はさくら猫にするか…微妙な大きさ。
三毛猫はすぐに里親が決まったが、八割れ猫は最初のホームステイで失敗し、半年後に里親が見つかった。
{118F016A-ECE2-49EC-A695-5E211C26399A:01}

色んな猫がウチにいた。
{C3515125-C68D-4E22-967F-306AA2E34427:01}

まったく懐かない猫ばっかり。
{5ACF2D87-8269-446D-84D7-1E123E4C0A54:01}

本当に懐かない猫ばっかりf^_^;)
{111BB6A6-93F9-4B4B-90C7-FAEA5C0D49A1:01}

観光地でのさくら猫活動時にも…。
この猫も私だけに懐かないまま。
里親さんには懐いてるらしい(笑)
{67FCB698-43A8-4460-96C2-355DC06EAFCE:01}

そして…人事異動で忙しい所へ。
それでも猫はやってきた。
保護しまくり。
しかし、今年の猫は人懐こい💖
{3D1308B1-D6C9-4CF4-9B06-B8B4E6AFF4A8:01}

この猫も人懐こい💖
{C6ADC278-09B1-4E03-A47A-DCC21062DB52:01}

もう…本当に人懐こい💖
{4CA63E42-8C22-47F7-B75F-55B995C754DC:01}

どれもこれ人懐こい💖
{2716FD82-4306-4E7C-BDBD-9C97F94020FB:01}


{E1AAD68E-A604-4B87-AAF0-195F45E3F657:01}


{22D33A3B-0D85-44B7-BD62-78A3D8A08CA2:01}


{EBF442ED-73FC-42C7-906C-C6E7743898A9:01}


{69982376-53A6-496F-98FA-9793A941A5E4:01}

{479531C5-5073-4D20-A3B5-13712AD9F1DF:01}



{D70B9234-0E0F-4C9F-BD18-1E063F22808D:01}

{A25F12B3-382E-4BCE-8BD2-1C50215D3348:01}

たくさんの猫との出会い。
さくら猫した猫の写真はなかなか撮ってないんです。
子猫は体調を崩しやすく病院に頻繁に連れて行きます。
ワクチンやら不妊手術やらお金はもちろんかかりますが…気も使います。

今まで化粧品やら靴やら使っていたお金を…ネコに使ってます。

それでも私は進んで良かった。
知っていたら…何かが変わったんです。