アメリカ産 豚バラブロックを1週間、塩漬け。

塩は長年愛用している藻塩。

塩っぱくなく、だし塩としても使えます。

新潟県日本海ソルトの物です。





いつもはスモーカーだけど、今回は ‘’初‘’ フライパンニコニコ
桜チップを少なめに敷きました。


肉汁が落ちも大丈夫なようにアルミホイル、編みを敷き


塩漬けした肉を置く


20分〜30分ほど燻すって載ってたけど、遠火過ぎたのか弱火過ぎたのか分からないけど2時間ど燻しました。チップ少な過ぎたのかな……薫りがしないガーン



そしてイタリア人に生まれたかったほど、パスタ好きな息子にカルボナーラを作りました!
ベーコンもクリームも最高でした💯