昨日は通所のクリスマス会の日



スタッフの方たちは

Tシャツを赤や緑で色を合わせて

クリスマスカラー



私は息子を預け

また通所界隈を散策






迷路のような道ばかりだけど

随分、道を覚えてきている



まずはドクダミのある塀








坂を降りて川辺りへ







暫く歩いてからベンチで休憩、

ボトルに入れてきた珈琲を飲む







所々でサザンカが満開








午後、通所へ戻るとクリスマスの

ピアノコンサートの余韻でまったりムード



「こうちゃん好みの優しい歌声に嬉しそうに笑ってましたよ」と看護師さん



笑っていたのね!良かったぁ…



その様子を見たかった気もするけれど

息子はお友だちとの時間を

過ごせたんだものね



息子の楽しそうな笑顔が

心に浮かぶ有り難さ…