先週は何もしていなくてもズキズキ痛かった右腕の腱鞘炎がかなり楽になってきた



それでも今後はヤカンのお湯をポットに入れる時は無理をせずに両手でヤカンを持ったり、普段の何気ない事でも力を入れ過ぎないようにしようと思った



酷くしてしまうと今回のように息子のケアが出来なくなってしまうものね…



小さなサインに気付いたら、その都度対処して大事に至らない努力が大切なんだなぁ…



息子のことも、私のことも






先日、ブログアップしたレシピでフォロワーさんが作って下さったバターチキンカレーがとっても美味しそうでね


画像お借りしました



分量も何も書いていないレシピだったのに作って頂いてありがとうございます!感謝おねがい



素敵なカフェ風の盛り付けにきっと奥さまも喜ばれたでしょうね!






今朝は9時から往診があり、この2週間の様子を伝える



頻脈が目立ち、発作に関係するような時もあったり喘息かなと言う時もあったりでハッキリしないの



引き続き様子を見て行く事になった



先生は胸とお腹に聴診器を当ててから気切部と胃ろう部のチェック、お腹の張り具合をポンポンと打診してチェック、足先で浮腫みチェック



休日の関係で来週また往診があり、胃ろう交換がある



予定表のハロウィン柄を見て、そうかハロウィンの時期が近付いてきていると気付く




いろんな事があったから忘れていた



息子の大好きなハロウィンやクリスマス!

部屋のデコレーションをしたいな