今日は息子の通所日



送迎バスの中では看護師さんやスタッフさんがその日の息子の様子を話してくれたり、「ママは今日は何処へ行ったの」と聞いてくれる



6月は毎回、「○○銀座へ行きました」と答えていた。本当は○○銀座の周りの路地裏巡りなんだけど…



3回目の通所日にはさすがに「また、○○銀座?!」と呆れられ、4回目の通所日にはオススメのカフェやレストラン情報をいろんな方たちが教えてくれる



さすがに7月はオススメの場所巡りをしなくちゃと思った



皆さんの後押しが無ければ、私は通所界隈から抜け出せなかったかもしれないので有り難い事よね






そんな訳で今日は電車に乗って初めての町を訪れる


人気のプリンのあるカフェを教えてもらい行ってみたら、プリンは今年から作らなくなったようで残念だわ…


でもね、とても素敵なカフェでハマりそうなの!


チーズケーキとアイスコーヒーを注文、窓際の席で木漏れ日にうっとりしながら、ただ時間が流れるのを愉しむ


動画は音楽が流れますので
音量に気を付けて下さいね


音楽: Aesthetics
ミュージシャン: SoulProdMusic
URL: https://pixabay.com/music/-aesthetics-138637/


ストローが付いてこなかったので、
コップに口を付けて飲む


最後の一口を飲み終えると
コップの底の世界が目に飛び込んできた







息子はお陰様で
落ち着いて過ごせたようでホッ…


私は昨日のやさぐれから一転…
まったりしたひとときに癒やされる


やさぐれたり、まったりしたり変だけど
これが私だから仕方ない