ご覧くださりありがとうございます!





ブログをはじめたきっかけ。


それは、、、

今、、、


友達がいない
からかもしれない指差し



フルタイムの仕事をしている私。
なかなかみんなに合わせたりもできない。

周りの子供はなかなか優秀。
我が子は元気ならそれでいいよ育児。

集まりごとが好き。
私はグループは苦手。


そんなことで、、、
いつの間にかママ友グループから疎遠になった
女はわたしです。



子供が小さいときは
ママ友グループに入って
あそんだり、ランチしたり
毎日LINEしたりだったけど、、、。



離れた今は
ならずのスマホ?笑



楽でもあり、さみしくもあり。って感じです。

でも、そもそも
ママ友は必要か?
なんて考えたけど、、、



結果、、、


やっぱり、、、



必要なのよ。


やっぱりママ友もいるんだよ指差し


私の周りはいいママが多いのに
離れた私はバカです。


離れたわけではなく
自然と会話に入れなくなった、、、



参観日や役員や、
中学卒業まではママ友っていたほうが
きっといい。
いた方がきっと楽しい!!


っていまさら気づく。笑



でも、世のママ友社会って
けっこう耐えてるママも多いのかな。


子供がよく言うの。

一軍の目立つ女の子のグループには入れない。

泣き笑いうんうん
無理に入らなくていい。


ママも同じ。
一軍の目立つママ友のグループ
には入れない。

疲れない程度のお付き合い。


それを目指します。



人気のマスクー!ブロガーさん人気!