ダース・ベイダー登場 | 広島県で家庭出産を行っているつぼみ助産院のブログ

広島県で家庭出産を行っているつぼみ助産院のブログ

広島県で自宅出産をしている助産院です。
産前・産後ケア・母乳育児相談やベビーマッサージ、自力整体、ヨモギ蒸し、テルミーなども行っています!
女性の体に優しいケアを……

9時から17時(時間外緊急時の対応も行っております)
TEL:090-7895-7281



いきなりの登場
ダース・ベイダー(笑)(笑)
しかも巻かれてる(笑)(笑)


昨日は家庭出産の方は、37週に無事に入りましたので、ご家族皆でお産の練習を行いました!

産むときの体勢はこんな方法があって、こんな風にうごくといいかね、本番はどんな感じになるだろうねと皆で話し合いします

お産の時にお母さんが過ごしやすい時間・空間を作るように今から準備します!
なので、本番になってもみんなそんなに慌ててない
楽しく過ごしてる(笑)
今回の家族も楽しそう(笑)

このダース・ベイダーさんが赤ちゃんのモデルになってくださって、練習

今までは置物だったけど、この練習でお母さんはいとおしくなったらしい(笑)
その中で、産後のお話もします。
産後はパパの力がとっても必要で
赤ちゃんの世話のしかたをお伝えしておきます!

パパ、この巻く練習をすることでダース・ベイダーさんがいとおしくなってきたんて(笑)

面白い夫婦です(笑)(^^ゞ

お産当日はどうなるかなぁーーーー