■パラドックスとは ”逆説”という意味。

 

カルシウム・パラドックスとは一般に、「カルシウムの接収が不足すると、

それを補うため骨からカルシウムが多く溶け出し、逆に血液などでカルシウム

が増えてしまう現象」をいいます。

 

血液中にカルシウムが過剰になると尿中にカルシウムが増えて溶けきれずに

沈殿するため、尿路結石の原因になります。

 

また血管壁にカルシウムが沈着し、動脈硬化や高血圧など、

さまざまな生活習慣病の引き金になることも明らかになっています。

 

 

■睡眠と運動で、もっと骨を丈夫に!

 

昔から寝る子は育つと言われますが、骨の成長と睡眠には

大きな関わりが有ります。骨を作る細胞の働きを促す

成長ホルモンは、睡眠中に分泌が多くなるからです。

 

また運動は、骨に負荷をかけることで丈夫にし、

さらに成長ホルモンの分泌を促してくれます。

 

食事でカルシウムをはじめとした骨の材料をしっかりとり、

さらに良質な睡眠と適度な運動を心がけたいものです。

 

ミキプルーンニュース&コミュニケーション VoI350 10月号より

 

《マネージャーの一人言》

私も何年か前にに尿路結石になりたいへんな思いをしました。

カルシウムの摂取をなるべく取るように心がけていますが、

なかなかできません、ミキのプロテインやバイオC、ジョイントビューティーなど

効果的に取り健康維持に心がけたいものです。おねがい

 

■美容室オズも頑張っていますので応援よろしくお願いします!

【 美容室オズ 10月のイベント!】

 

■好評です。『美髪再生漢方ハーブカラー』

 
       
   私達が自信を持って担当させて頂きます!
 
◆2018~19年度 『秋・冬 トレンド傾向』

https://ameblo.jp/20120201-oz/entry-12404361576.html

 今年の秋冬ファッション~ヘアー、メイクの傾向からテクニックまで(後期)

 トレンドスタイルを提供します。

 

スタイル THE・ASYMMETRIC JUN 2018

https://ameblo.jp/20120201-oz/entry-12390441386.html

 猛暑の日々、お客様に『来て頂く』から『来たい!』と思って頂くには

 オリジナルスタイルの展開と提案をレクチャします。

 

 B,B,Y,2018, 
上級ミセスのカットをさらに磨きをかけます

◆今年の春夏ファション~
ヘアー、メークの傾向からサロンスタイルまで
◆2018年 春・夏のおすすめスタイル
https://ameblo.jp/20120201-oz/entry-12367843735.html

 
◆2018年・春のスタイル

https://ameblo.jp/20120201-oz/entry-12336681040.html
 
■スタイル集の紹介
http://bs-oz.com/style.html
 
■当店の特徴でもある他店ではできない
ヘアーデザインを自信を持って紹介しています。

http://www.etoncrop.jp/academy/

 
■美容室オズホームページ
 オズのホームページを新しく作り直しましたからまた見てくださいね。
 オズのホームページは業者に任せるのではなく、すべてオズの社員で作っています。
 なぜなら一番中身が解っているからです。 どうかこれからもよろしくお願いします。
http://bs-oz.com/
 
1014年4月7日(月)以前の記事 ⇒ http://blog.bs-oz.moo.jp/

★10月の定休日のお知らせ
・1日(月)
・8日(月)9日(火) 連休
・15日(月)16日(火) 連休
・22日(月)
・29日(月)
 
※ お客様にお願い! 当店は予約制です。
予約が取りにくくなっていますので、日取りが決まりましたら
お早めにお電話ください。

電話予約: 0562-48-5658
メール予約: info@bs-oz.com