今年の秋・冬トレンドスタイルと

サロンワークの展開を学んできました。

イートンクロップアカデミー

 
全体の傾向として、トランプ政権移行に「自分とこさえよければ
いいんだ」という傾向に反発した勢力が在って、春夏の80年代
から70年代にシフトしている傾向にあります。
 
トレンド傾向の感性やイメージ世界の表現を、
現実の物理世界に落とし込むと、こんな感じに
なるのでしょう。 混沌としたカオスの世界感です。
 
1970年代は世界経済動揺期で、日本経済は、
外的ショックへの対応と適応に追われた10年間でした。
1980年代は、繁栄期で繁栄とブームの10年です。
 
 
【2017 秋冬トレンド傾向】 

 

 

【ファション】 

ちぐはぐなファションで、全体に統一感がない傾向です。

 

(昔ながらの手仕事を現代流に。やはりいいものはレコードやフイルムみたいに復帰します。)

 

(着方やサイズを変えて変わった感じに仕上げています。)
 
(フューチャーは、統一性がない予感が見て取れます。)
 
【メークアップ】 ロックとクラシックの対比
 
 
【カラー、ヘアカラー】暗い青味や、透明感のある肌色、少し明るめのモス 
                         グリーンに似た色味などで、ほかにアースカラーもあ
                         り、何でもありの模様です。                                    
【ヘアースタイル】 ウルフ系やマスキュリーンレイヤーボブなど。
 
【FREAKの展開図】 SEP. 2017
フリック(風変わり)1977’にクラブの中で流行ったダンスの名前
 
【FREAK】 フリック
 
【こぼれ話、ロンドン最新情報】
ロンドンは、相変わら景気が良くワンベッドルームの物件で、
かるく9000万円はするし、一億円以上の相場が多い。
背景には世界中のマネーが集まってきているので物価が高くなり、
それに伴い家賃も高くなってきて、庶民の暮らしもだんだん生活もしにくく
なってきているし、格差も広がりつつ富裕層が増えている状態。
 
ところで「クールジャパン」って知ってましたか?
日本文化を海外に宣伝しようと各国に5億円出資して
日本文化を広めようとしている政策です。
 
ロンドンでは、日本の店を出しても3年ぐらいしか持たない店がほとんどで、
ようは、店を出してもお客がすぐに集まらないし家賃が高くて経営が
やっていけないのが現状です。
 
私の勝手な想像ですが、アングロサクソン系の弱肉強食、
食うか食われるかの世界では、ロンドンでは日本人は戦わない方が
良いと思います。 表面は紳士の国ですが二面性があると思います。
 
私の習っている教室イートンクロップは、もともとロンドンビダルサスーンから
繋がっていて、縁も深く下地があっての出店と教室なので、
本当の実力やノウハウから言っても一時期日本で流行ったカリスマ美容師店とは、
ぜんぜんレベルが違います。 なにしろ私が「本物を求めて」美容師歴30年を
かけて行き着いた道場ですし、その実力は間違いないと信じています。
 
 

 

すっかり、秋の気配を感じるようになってきました。

美容院に行こう行こうと思っていて、いきそびれた方は、

ずいぶん出やすくなりましたしたね。

今でしたら比較的空いていますので、パワーアップもかねて

予約のお電話を入れてみて下さい。

 

当店の特徴でもある他店ではできない

ヘアーデザインを自信を持って紹介しています。

 
夏・秋 JUN 2017、 POETIC』 詩的 
他店にないクリエイティブな新作サロンスタイル
http://ameblo.jp/20120201-oz/entry-12291596365.html

◎ 自分でやっていても驚くぐらい”

  『カッコイイヘアースタイル』になります。

 (お客様の声で、私の定番なスタイルにしたいとの声も出ています)

 

■美容室オズスタイル特集
社員全員で取り組んでいる美容室オズの「技術のみなもと」
(イートンクロップアカデミー)の勉強会です。
本部は東京の青山、イギリスのロンドン、シンガポール、バンコックにも教室があります。
他店でできないクオリティの高いヘアースタイルを求めてお届けしています。

http://bs-oz.com/style.html

 

◆イートンクロップアカデミー勉強会
http://www.etoncrop.jp/academy/
 
■美容室オズ手作り新聞
毎月1日に発行している手作り新聞です。 宣伝を少なくしてお客様のためになる
ことをメーンに記事を作っています。 大変好評ですのでお勧めします。

http://bs-oz.com/newsletter.html

 

 

■美容室オズホームページ

 【テーマ】 本物を求める方へ! プロの私達にお任せください。

 オズのホームページを新しく作り直しましたからまた見てくださいね。

 オズのホームページは業者に任せるのではなく、すべてオズの社員で作っています。

 なぜなら一番中身が解っているからです。 どうかこれからもよろしくお願いします。

http://bs-oz.com/

 

 

【美容室オズお客様の声】

毎年やっているアンケート調査を基に集計しました。

是非ご覧なってお電話をお待ちしております。

自信を持って対応させていただきます。

http://bs-oz.com/customer_feedback.html

 

≪9月のイベント≫

●「9月はご来店ポイント3倍プレゼント月間!!」

●「システムトリートメントのご紹介」

 

<< 9月の定休日のお知らせ >>

4日(月)

11日(月)、12日(火)

18日(月)、19日(火)

25日(月)

 

ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願いします。

 

美容室オズ
愛知県大府市東新町1-202
▶マックスバリュ大府店、横
▶大府市社会福祉協議会、となり
★美容室オズの看板が目印


     電話予約: 0562-48-5658
  メール予約: info@bs-oz.com


定休日 : 毎週月曜日
第二・第三月曜、火曜日連休
営業時間 :AM8:30~PM6:30
受付時間 :カットPM5:30まで
カラーPM5:00まで
パーマPM5:00まで
※時間外予約も承ります。
※予約優先(当日予約可)
======================================
ホームページも随時更新中です!!
http://bs-oz.com/
1014年4月7日(月)以前の記事 ⇒ http://blog.bs-oz.moo.jp/