ドンッ行ってきましたグッド!。  え耳はてなマーク

 

もちろん ⇒ イートンクロップアカデミー!! 

 

ちょっと今からでは遅い感じもしますが、

2016年「春・夏トレンド」傾向をご紹介します。

 

音譜 師匠北川先生は、1月~3月まで

アジア3か国、ヨーロッパ3か国、合計6か国を、

回ってきたそうです。 もちろんお仕事で!?

 

 今の時代、誰でもネット情報がただ同然で入るので、

特別情報に価値があるとは思えない環境ですが、

 

実は、表の情報に出にくい情報もあるのです。

それは実際行って観て5感(プラス直観)でしか

わからないものもあります。

 

★★★今日は、そこのところを特に聞いてきました。

 

今ロンドンの中心地では、なんと本屋さんが

盛況だそうです。人だかりで日本の反対の傾向

にあるそうです。種類が豊富でなんでもあるという。

 

まさに「でじタル電子版」から「紙媒体版」に移行

している。もちろん最先端の現場ですけど!?

 私も思考を深くするには一度印刷して考えた方が

効率がいいと思うのですが。

 

音楽は「CD版」から「LP版」に

トランジスターから真空管にへと、

音符では表せない音の温もりや表情、

声に宿る歌い手の情念。

 

 ワンランク上の世界「本物志向」となると、

「CD版」でなく「LP版」、トランジスターでなく

真空管がもつ耳に心地よい音を生み出す

特性になるようです。

 

 美容でいうならば「髪質の質感」。

CDでは、一番上の音域と一番下の音域を

カットして録音してあます。

 

写真は「デジカメ」から「フイルムカメラ」に。

 最近のデジカメは高画質になってきたが、

まだまだ色の格調がフイルムカメラの敵ではない。

 

主題だけを強調して背景をぼかす撮影も難しい。

よってデジカメを使って撮影するほどフイルムカメラが

見直されてきた傾向。

 

 それに、フイルムカメラもデジカメ同様に進化してしてきている。

これからますます成熟してくるならフイルムカメラの復活も

当然なのかも。

 

デジカメは、まだまだ当分フイルムの敵ではないと

言い切る人も多い。

 

北川先生は「経験的観測」の手法で同じところや場所に

訪れて実際に机上理論でなく、

5感で体験して、変化を観察して来るということで

話を聞く方はリアルタイムの時間になるわけですね。

 

ニコニコ さあこれから今日のテーマ!!

2016 春・夏トレンド傾向

 

ファッション

・ストーリーオズアドベンチャー

・レトロフューチャー70s’

・ビクトリアン・ランジェリー

・オプティカル・レイヤード

・タッキー (悪趣味)

 

カラー

・ボタニカル (野菜・果物の色)

・ファンカラー (蛍光色)

・アースカラー (地球の色・土の茶色・森の緑・砂漠のゴールド)

 

メイクアップ

・マンガインスパイアー

・ワンポイント

・ブルーインアイズ

・イージーメイクレッドリップ

・ジム・スキン (素肌に近いメイク)

 

ヘアーカラー

・ヌーディーベージュ

・グレージュ  (グレー+ベージュ)

・シアモーブ (ヴェールヴァイオレット)

 

★ヘアースタイル

「ヘアースタイルの雑誌とかネットでは

ロングとかボブが主流とかいろいろ

好き勝手なことを言っていますが

かなり怪しいところが多いです」

 

好みもあるからどっちでもいいのですが、

『去年からボブでなく縦長シルエットのレイヤーです。』

 

・ベビーバングス (短く揃っていない感じ)

・スプラッシュ・ボブ (外ハネ)

・ネオジェンダー (ベリーショート)

・ジギー (デビット・ボウイ)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今月のスタイル

< VIRAGO -ヴィラゴオ- >

イタリア語で口うるさい女、ガミガミ言う女、気が強い女

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

<展開図>

 

 

 

 

 

4月の<定休日のお知らせ>

4日(月)、11日(月)、12日(火)、18日(月)、19日(火)、25日(月)です。

よろしくお願いします。



美容室オズ

愛知県大府市東新町1-202

▶マックスバリュ大府店、横

▶大府市社会福祉協議会、となり

★美容室オズの看板が目印


TEL/FAX 0562-48-5658

E-mail : info@bs-oz.com


定休日 : 毎週月曜日

第二・第三月曜、火曜日連休

営業時間 :AM8:30~PM6:30

受付時間 :カットPM5:30まで

カラーPM5:00まで

パーマPM5:00まで

※時間外予約も承ります。

※予約優先(当日予約可)

=====================================

ホームページも随時更新中です!!

http://bs-oz.com/


1014年4月7日(月)以前の記事 ⇒ http://blog.bs-oz.moo.jp