5月のカットデザイン研修に行ってきました。

イートンクロップアカデミー


<今月テーマ> JAN,2014 Boomerang(ブーメラン)

夏のスタイルです。


これから先の季節にぴったりのスタイルです。


夏のスタイルのイメージは、さわやか・コンパクト・すっきりです。

そこで、今回はレイヤーカットです。


前回のスタイルは、ボブベースの初夏ふうカットでした。


今回のデザインの特徴は、バックの首筋の長さを残しつつすっきりさせる優れものです。


デザイン性もあるし暑い夏を乗り切る実用性抜群のスタイルです。


名付けて(ブーメラン)、横と後ろのシルエット形からくるものです。


Boomerang(ブーメラン)











<展開図>










●あとがき●

昨日TVを見ていたら、

脳科学の先生が記憶の蓄積は、

脳の側面に貯蔵庫がありネットワークで前頭葉に伝達し

行動を判断する。



創造性は、記憶の蓄積が多いほど発揮しやすく、

問題解決は経験豊富の方が有利に働く。


カット研修後の話で、世界では50代以上の美容師さんが

大勢力を発揮しているし、いい作品も作っているということで、


なるほど技術の引き出しが多いぶん問題解決に

貢献しているなーと思いました。





1014年4月7日(月)以前の記事は

こちらからお読みください。↓↓↓

http://blog.bs-oz.moo.jp/



ホームページも随時更新中です!!

有限会社美容室オズ↓↓↓

http://bs-oz.com/