高3の息子はサッカー部でしたサッカー

小4の時、仲の良いお友達何人かがサッカークラブに入っていて興味を持ち、入りたいと!!

しかし、息子は私に似て運動音痴煽り
マラソン大会を観に行っても、いつも後ろから数えて何番目かという足の遅さ驚き
出来るのか?と心配だったが、クラブに入ると楽しいようで、真面目に参加していたサッカー
サッカーとその前から通っていたスイミングのお陰で持久力もつき、マラソン大会でも10番台でゴール出来るようにもなったランニング
その前までは、40番台w

中学生になり、サッカーうまい子はクラブチームに入ったが、うちの子は学校のサッカー部に入った学校
新しい友達とも仲良くなり、楽しそうにやっていたサッカー

高校生になりどうするのか?と思ったが、迷わずサッカー部に入るとニコニコ
中学で一緒にサッカー部だった子も同じ高校へ行ったが、サッカーはやらないとの事で、知り合いもいない中入ったニコニコ
人見知りの息子が1人でも入るなんて意外だった💦
すぐにお友達も出来て、友達が泊まりに来てくれる事もあったニコニコ
しかし、高校が遠いのもあり、毎日帰りは遅く、土日は休みなく練習やら試合で普段より朝早く出掛け、帰って来るとご飯も食べずに寝てしまう日もふとん1
他の部活は、テスト前やテスト中は部活休みでも、サッカー部はやっていたサッカー
強いチームならわかるが、そういうわけじゃないので、さすがにそれはどうなの?と思っていたが凝視

高校になってからは、部活辞めてもいい?と聞いて来るようにもなり、自分が辞めたいならいいよと言っていたが、最後までやり切りました拍手

今日が最後の試合で、まぁ勝てば続きましたが勝てるような相手ではなかったようで、今日で終わりと言ってました魂が抜ける
結果…負けましたが、2ー1だったようなのでボロ負けではなかったよう照れ

今までは、仕事休みでも朝早くから起きたりするのが苦痛でたまらなかったが、来週から起きなくていいというのは嬉しい反面ちょっと寂しいな悲しい
サッカーやってるのが当たり前の生活で、文句言いながらも早起きして駅まで送り、文句言いながら臭いソックスを洗っていたが、もうしなくていいのかぁもやもや

本人もきっと、サッカーのある生活が当たり前だったから、寂しくなるんだろうなぁぐすん

これからは、受験勉強頑張ってもらわなきゃだけど、たまには気晴らしで部活の仲間とサッカー出来たらいいけど難しいかなショボーン

とりあえず、高校のサッカー部は今日で引退キラキラ

お疲れ様!
よく頑張ったね!!