今は、昔と違いネットでお買い物する事が増えましたウインク


便利なので、私もよく利用していますキラキラ


重い飲料は自分で運びたくない…

お水は、家で飲む用はウォーターサーバーで2週に1回届きますニコニコ

会社で飲む用は、500mlをネットでケース買いしてます。

安くてすぐ届くところでリピートして買っていました。

いつも、ヤマトか郵便局が配達してくれて問題なく受け取れていましたニコニコ

今回も同じところでリピートしましたが、仕事から帰ると見た事のない不在票が入っていました。


私が頼んだお水です


会社でしか来た事のない配送業者の不在票でしたが、再配達のシステムはなく、ドライバーの携帯も書かれていなく「明日、再配達します」という欄にチェック☑️が入っていました。


いや、明日も日中来られてもいないしショボーン


唯一書かれてる連絡先は、配送業者の営業所電話

翌朝、電話してみますが出ません。

お昼近くに電話すると出たので、日中は留守なので再配達してもらっても受け取れないので夜配達してほしいと伝えると、夜間配送はしておりませんとびっくり

何時以降ならいるか聞かれたので、19時以降と伝えると、その時間は配達していないと。


え??受け取れないじゃん!!

会社に配達してもらう?

車に積んだり降ろしたりめんどくさっ無気力

つか、なんで今回は面倒な配送業者で送って来たんだよムカムカ


土日も出かける予定あるし、置き配してもらえます?と聞くと、お客様からの依頼でしたら可能ですと。

盗まれたりイタズラされたりしたら、イタズラは口にする物なので困りますが、そうするしか中々受け取れないので置き配で依頼しました。


宅配ボックスを置くべき???

いや、今回まで特に困った事ないし。


今回の注文履歴を調べると、今までヤマトか郵便局で配達が、ヤマト・郵便局・「エコ配」というのが追加されていて、エコ配に当たったっぽい。


スムーズに受け取り出来ないのは困るので、次回からは違うところで注文しようと思ったエコ配でした。


ちなみに、その配送会社さん、会社で受け取る時は問題ありません。

夜間配達頼まないからだけど煽り