ちょっと久々の投稿ですニヤニヤ


私の職場環境はおじさんに囲まれているのですが、その中の1人がまぁ困ったおじさんおじいちゃん


定年まであと3年…

私や周りが耐えられるかどうかタラー


朝は、始業時間までに来る事の方が少なく、連絡無しで、いつも遅刻チーン

提出物や、やらなきゃいけない事の期日を守る事はほぼないチーン

言ってもやらないし、言う事聞かないチーン

電話出ない、メール見ないチーン

お客さん、社内の人からもクレーム来るチーン


でも、

自分で仕事出来ると思っているポーン


どんだけ、周りがフォローしているかわからないくらい、みんなでフォローしているゲッソリ

フォローしてもらっても、謝罪やお礼の一言も言えないチーン

フォローしてもらってるとも思っていない爆笑


昨日、会社に行くとおじさんからチャットが入っていて、

「高熱(40度)あるので在宅します」

在宅とは、在宅ワークです。


40度あるなら、休めよ!!!

本当に40度あるのかエビデンスよこせ笑い泣き

体温計の写メじゃ細工してる可能性があるから、熱計ってるとこの動画もらえば?笑い泣き


みんな言いたい放題爆笑


私は、「おじさんが熱計ってる動画なんか見たい?」と言うと、みんな「どーでもいいや!!」


そして、今朝も「今日も在宅します」


在宅でもなんでもいいけど、普通は事務員の私じゃなく上司に連絡しろよ!!

在宅だってどうせ連絡取れないから、おじさん宛に電話あると、休みと言って乗り切りました。

有給捨てるほどあるし、在宅ワークなんてしてないのに、なんで休みにしないんだ?


40度あっても病院行ってなさそうだよねー

と、みんな言っていた滝汗

コロナだったら迷惑でしかないムキー


明日は、私は私用で休みだが、来るんだか来ないんだかもやもや


10年以上一緒に仕事しているが、お偉いさんにはもう限界!!と訴えているけど、行かせるとこが無いらしい魂


定年してもぜーったいに延長すんなよ!!!


と言いたい。

切実です(笑)