年がら年中、冷え症なのですが、特に冬はツライ汗


昔は手足の冷えでしたが、今は全身冷えてる感じで、肩からお腹もお尻も全部冷え冷え笑い泣き


お風呂に入ると、熱かったお湯が一気にぬるくなります煽り


すぐ、追い焚きか高温たし湯をして熱くして温まり、髪や体を洗った後にまた湯船に入り温まります温泉


しばらく浸かるとまたぬるくなるので追い焚きしたり滝汗


温まったーハート


と思ってお風呂から上がり、化粧水やボディミルクなどスキンケアをして服を着て、ドライヤーをしようとすると、すでに足が冷たくなってますあせる

靴下は、冷え取りソックスや、まるでコタツなどの靴下を履いているのですがえーん

こんな短時間で冷えるものだろうか??


息子も夫も、お風呂上がりは「あつー!!」と言いながらリビングへ来ますが、暖房ついているリビングへ来ようが暑いとは思いませんちょっと不満


一時期、生姜をたくさん使うようにしたり、冷たい飲み物は控えたり意識してましたが、効果を感じずやめてしまいました汗

意識して生活するの面倒なのもありw


寝る時も、足が冷えて眠れない事も多々あり、電気毛布などで温めても表面的な温まりなので、温まってる感なくダウン


あんまり深く調べた事もないのだが、漢方とか治療とか治す方法があるのかなー??


治療と言っても何科かわかんないけどw


今もお風呂上がりに、足元のヒーター付けてますが、足冷たいままで付けないよりかはマシってレベルです悲しい


加齢とか更年期も関係あるんかな?


なんでも、このどちらかのせいにしようとしちゃう泣き笑い