前から興味があった講座を思い切って受講しようと決めてから…


イラストに関するアイデアが次々に浮かぶようになりました。ウインク


3ヶ月コースのオンライン講座の間に、


パートの仕事から帰宅すると、コツコツ・チマチマと下絵を描きためてきたのです。


シリーズで描いている最後の下絵が昨日、とうとう完成して!


自分でもビックリハッ


ハガキサイズではあるものの…数えたら60枚‼️びっくり


不思議なのは…難関と思っていたモチーフさえ、一度も煮詰まることなくスルスル描けちゃったこと。合格


これは!

絶対に神憑りな力が作用したような気がしてなりません。


…宇宙に後押しされたかも。おねがい


新しい色鉛筆も新調したので着色が楽しみキラキラで仕方ないの。


何年か前から尋常じゃない頻度で見てきたエンジェルナンバー


2525

その道が正解‼️という意味。


その導きを身をもって感じた期間でもありました。


一番は、その講座の講師、先生との出会いも大きかったと思います。


因みに、その講座はイラスト関連ではなくスピリチュアルな学びの講座です。


かねてより、なんとなく考えていた


自分のライフワーク化してる

好き〃がバランスよく揃った形の自己実現(ライトワーク)の可能性が見えてきたとも言えます。


絵(イラスト)

宇宙(スピリチュアル)

陽さん(ツインレイ)

↑↑↑

私の中の三位一体笑


そして、もう一つ。

ここに来て、改めて腑に落ちたことがあります。


先ずは、陽さんと出会ったかけがえのない職場強制終了的に辞めることになったことから始まり、


離婚の際には、元夫からの理不尽な理由により夫婦の共有財産を満足にもらえなかったこと。


更に、去年脚に大ケガを負ったことも…


全ては、

この道に没入するため


荒療治?だったのかもしれなくて。チュー


もしも、共有財産を想定通り受け取れていたら…


恐らく、私は経済的自立に向けて今みたいには〃本気〃になれなかったでしょう。


のらりくらりと嗜む程度でしか絵を描かなかった可能性だってあります。


それに、ケガした部位がだったのは…


自立のための仕事に多くの選択肢がなくなるよう意図されたのかな?とも取れる訳です。


陽さんと出会った前の職場への未練や執着も、これで完全に絶ち切れるよう。


もう二度と、あのような業務をすることは到底不可能だもの…


そこまでして

宇宙は私を奮い立たせたかったのね。


何故なら、


転生前に自分でそう決めて来たんでしょ


って言わんばかりに。チュー