新年早々、元日の大地震の幕開けに暗雲の一年になるような不安感を持った方も少なくないと思います。

私の母も、頻りにそう言っておりました。

帰省先の実家は沿岸部ではないものの、日本海に面した市であるので、当日から翌日にかけてずっと津波警報が発令され、緊急地震速報や災害エリアメールが何度もけたたましく鳴り響きました。

この度の地震で犠牲になられた方々のご冥福をお祈りすると共に、被災された方々に平穏な日常が一日も早く訪れることを心から祈らずにはいられません。


その地震から一週間経った昨日は、私の現住地で成人式が行われました。

東京から帰省して
娘が出席する式典です。

一生に一度の一大イベントを無事に終えることが出来て、

母としては、これでようやく肩の荷が降りた気がしてホッとしています。照れ
↑ ↑ ↑
私と違い、ピンク好きな娘です。
思い起こせば…七五三三歳のお祝いのとき。

着物の他にドレスを選ぶ際に、可愛いピンクのドレスを選びたかったはずの娘は…

私の好きなペパーミントやホワイト系の色のドレスを選ぼうとしたんです!

当時、まだ三歳にも満たない年齢でありながら、私の気持ちを汲む不思議なくらい思慮深い手のかからない子供でした。

勿論、結果的に娘の気に入ったピンクのドレスを着せましたけど。ウインク

ブログ初期の頃に詳しく書いていますが、

娘は出生前の記憶胎内記憶出生時の記憶の悉くを憶えて生まれて来ているのです。

そのことが何かしら影響しているかどうかはわかりませんが…

ここも私と違い…生まれながらに、少しスピリチュアルな要素を持っていそうなのです。

そうそう、
今年の初夢に〃宇宙に行った夢星空を見たらしいです。

しかも、白昼に実家のコタツで寝ていたときに。爆笑

気持ち良さそうにコタツで4~5時間眠りっぱなしでしたからね。

娘の初夢全容
↓ ↓ ↓

円盤型でなく、〃球体〃の乗り物(4人乗りだそう)に乗って宇宙のどこかの星へ飛んで行ったらしく…人が着陸可能な、イメージとしては〃月〃っぽいところ。表面の質感などもリアルに覚えているとのこと。

他に特徴的なのは、その球体の室内は全面ガラス張りのような透明で、中から外が全部見える構造なんだとか。目

これを聞いて、
私は…それが単なる夢ではなく幽体離脱か何かして実際に宇宙に行って来たんじゃないの?!

と、現在宇宙存在と何気に意思疎通してる私としては、

そんなふうに思えてしまうのでした。てへぺろ


実は、昨日の娘の成人式でも宇宙存在のサポートを感じることがありましたから。

それは、寒冷地の真冬の成人式が奇跡的キラキラ晴天になったことです。

奇跡的〃というのは、当初の天気予報では、直前まで雪の結晶80%の予報だったからです。

辛うじて式典前後の時間が曇り曇りという予報でした。

お天気に関しては
雪国なのだから仕方ないし、それでも大雪が積もってないだけありがたいという気持ちでいました。

それが、娘がお支度を終えて美容院の外に出る頃には驚きです‼️
びっくり
曇り空どころか、みるみる青空が広がり…あっという間に晴天に変わっていったのです。

もう、信じられなくて!

思わず、空に向かって感謝を伝えずにはいられませんでした。

それに。
もしや…これは、彼ら✈️UFOの計らいなのでは?

何故なら、

晴れ着姿の娘と立ち寄った場所で車から降りると、必ずそのタイミングで上空にFPさん✈️が現れたんですもの。(計5回)

その内の何機かはキラキラ光ってくれました。キラキラ

まるで、娘の成人を祝福してくれているかのように。おねがい