市の広報で募集していた

「湿地・トンボを守ろう!ザリガニ釣り」に応募したところ当選しました。


私は怪我の為、お留守番。

夫が引率し、先程 写真が送られてきました。


アメリカザリガニは外来種で強いから、トンボのヤゴを食べてしまうので釣ってから サギなどの餌にするそうです。



また帰ってきたら話を聞くのが楽しみですウインク



今朝は小雨で肌寒かったから、残り野菜とソーセージ、こだま食品さんのトマトパウダーを使って 簡単スープにしました。


こちらの寒干し大根も重宝します。

お味噌汁の具材にすると、味に深みも出るし 栄養満点♡ 汁物だけでなく水で戻してサラダにも♡


【ゼンブヌードル】8食モニターセット



今夜の夕飯は何にしようかな。

サムギョプサルにでもしようかな。


皆さまよい週末を♪