火曜日は1番ハードな1日。

朝、主人を駅まで送る事から始まり、バタバタです。やっとひと息つけます。



最近、歴史に興味津々な息子

週末は古墳ミュージアムに行ってきました。


館内に入るとすぐさま 昔の暮らしの様子が壁面に描かれていました。

温かみのある画風と色調に、一気に引き込まれます。


展示エリア



子供が読み易い説明文



野焼きと窯焼きで焼き上がりに違いがある為

触れてみます。触れる事ができるのは嬉しい!

へぇ〜!が沢山!笑笑


派手!と笑ってみたり


昔の人になりきってみたり笑


顔はめしてみたり笑(スタンプしたら 面白さ半減ですね)


コースター作り(古墳)をしたり


バランスを考えて


慎重に貼り付けていました。


本当は外で古墳を見たかったのですが

雨が強くなってしまったので、次回に持ち越しダッシュ

息子もまた来たい!と言っているし、様々なイベントもやっているようなので次回も楽しみです。


https://www.rekishinosato.city.nagoya.jp/





イベントバナー

 


イベントバナー