息子についてです。


今年の2月から新しい塾に入りました。

中学受験対策をしている塾です。

そもそも 主人は中学受験に特には関心無し。

私は当時、関東在住で中学受験経験者です。(第一希望は落ちました)

これまで息子は幼稚園年中から4年間

こちらでお世話になってきました。



最高でしたキラキラ

息子がこんなにも学びを楽しんでくれるようになったのは、この4年間があったからだと言っても過言ではありません。自主性、積極性、他人を思いやる気持ち等 本当に様々な成長をみせてくれました。


そんな息子が、知り合いの息子さんや 仲良しの同級生のお兄さんが通う中学校に興味を持ち出して

受験したい!と言うようになりました。


最近の息子の様子に、主人も中学受験に対して前向きになり 夫婦共に応援することになりました。


本当は3年生までは塾を変えるつもりはなかったのですが、これまで自宅から距離があり送迎の負担があった為 この際、自宅から近くの受験塾に変わることにしました。


受験塾と言っても、3年生までの成績は受験に直結するものではないし(←関係ないわけでは勿論ないです) どちらでもいいなぁ、と思いつつ本人連れて説明を聞きに行き

使用しているテキストを少し見せていただくと

「おもしろそ〜ウシシ」と早速 解き出す。

息子にしてみたらゲームと一緒なわけですね。


開いたページがシンクシンク大好きな息子がが好きそうな問題でしたから。




入塾したい!したい!と希望する息子あんぐり

すぐに入塾する事になりました。

もう3回行きましたが、毎回 楽し過ぎて時間があっという間!もっと塾に行きたい!なんて言っています。←新3年生は週1しかないので、これ以上は通えません。笑笑

塾から帰宅すると、

お父さん、これ知ってる?お母さん、これは何でしょうか〜? とアウトプットに忙しい!指差し

塾の先生 すごいなぁ。こんなに楽しませてくれて。笑


それでも これまでお世話になってきた塾とお別れするのは悲しい、最後の回は俺 泣いちゃうかも

と 少しおセンチな息子ぐすん

2年生の終わりまでは続けるので あと3回です。

私も最後、先生に御礼を伝える際 号泣してしまいそうです、、、悲しい


これからも、楽しんで学びを継続できるようにサポートしていきたいと思います。