こんばんはニコ


突然ですが 最近の私は

料理レシピやら 塾弁レシピなんかをよく見ています。

と言うのも、息子がプールで進級して 泳ぐ距離が増えたり、学校でも放課後もドッジボールに大ハマり

身体をよく動かすので 食べる量もすごいのです。


作り置きできる時にしておかないと

私も週の半分は仕事がありますしね。バタバタすると心に余裕が無くなります。

とは言っても 平日は私と息子だけなのでまだマシですし、私の母も助けてくれるので 本当にありがたいです。


土曜日は午前中に新しく塾に通い出した為 

帰ってくると息子はお腹ペコペコ怒り

土曜日は、なるべくリクエストに応えるメニューにしています。今日はオムライススプーンフォークコップ

夕方のピアノレッスンに行く前にも、オヤツがいりますし 帰宅後 すぐ夕飯作りダッシュ

週末の方が忙しいかもぼけー


これから月1で塾にお弁当が必要なので

私も塾弁勉強中。短時間で、食べ易く、きちんと栄養補給できるように、、、

これから頑張らないと です。


今夜は

鰤の照り焼き

人参しりしり

水菜サラダ

大根と豆腐の味噌汁

食後はりんご


とモリモリ食べたのに

主人リクエストで豆腐白玉を作ってあげたら

息子まで白玉と餡子でまたデザートを食べてましたガーンガーンガーンどんだけ〜!


未熟児で生まれた息子が、こんなに食べてくれるのは嬉しい事ですがほっこり


明日はお友達家族といちご狩りだーハート

楽しみだなぁむらさき音符

皆さまもよい週末をニコ