おはようございます![]()
我が家、一軒家を建ててから 3年経ったわけですが 私、今 町内の組長なんです。
まぁ まぁ まぁ それがなんせ大変でして。
昨日は秋祭り用の法被の仕分け、各家庭に配布。
(雨なら中止な訳で、小さい子も体調によっては当日欠席もあり得る中 前もって一軒一軒お届けしなくても
当日少し早めに来て、各自で合うサイズを着て参加してもらえばいいだけでは?という疑問。)
コロナ禍で色々な行事が縮小、中止だったものが
一気に今年は再開し、ありがたい事ではあるのですが 我が家含めた新築エリアの方々はこれまでの慣例を知らないし(新築エリアの方は皆、来て3年もしくは4年目の方々です)
私が引き継ぐ前の方々はコロナ禍中で、全てやってきた訳ではないんですね。
なので今回、長年住んでおられる会長さんに色々お聞きしながら行っているわけですが
なんせ会長さんも70代後半?80代前半?の方。
非効率の極み
な事が多々あり、会長さんのご様子見ながら(高齢の会長さんの負担になる事も多い為、町内に高齢世帯も多々おられ いつかは皆、担当がくるわけなので 少しでも軽減できればとも思うし)
私なりに少し提案してみるも
これまで こうしてきたからね
と
あぁ萎える。。。
よい町にしたいし、役割を放棄したい訳ではない。
でも
超高齢化社会日本
今まで通りのやり方でいいわけはない。
どうしたもんか. . .
なんて事を考えていたら、いつの間にかお風呂も入らず![]()
多分
眉間にシワ寄せたまま寝てもーた!
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
最悪や。
もう朝からテンションだだ下がりでしたが
息子を送り出してから
一人至福時間
にする!と決め
炭酸浴ゆっくりしてたら
気分最高![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
お風呂の後はしっかりスキンケアして
眉間にしっかり美顔器あてました。笑笑
話変わって 記事保存してそのままだった一昨日ぐらいの夕飯![]()
全く映えませんが、息子の大好物です![]()
ごぼうの唐揚げ
サクサクしてとっても美味しくて、毎回 息子が大絶賛してくれるのです♡
カットしたごぼうをアク抜きし、20分程にんにく、醤油、酒に漬け込んで 片栗粉付けて揚げるだけなのです。
本日のお夕飯
金目鯛の炊き込みご飯
茶碗蒸し
ごぼうの唐揚げ
すまし汁
主人も帰ってくるしね。
今夜の夕飯は何にしようかな。
皆様、よい週末を〜![]()
