沖縄旅行中、学校をお休みしたわけですが

予め 学校には旅行でお休みする事を伝え

宿題の範囲、学習進度も確認していました。

(私の住んでいる所では年3日は、家族旅行でのお休みは 休み扱いになりません。全国でも初めての取り組みで賛否両論あるのですが 私個人的にはよい取り組みだと思っています)


旅行出発前には、学校の宿題は自ら終えていましたが 旅行先には塾の宿題と、塾の漢字テストが旅行が戻ったら割とすぐある予定だったので

持参していました。



窓全開に開けて 自主学習していても

すぐ右に顔を向けたらこんな景色なんてラブ

最高ですな飛び出すハート

息子も捗る 捗る笑


朝食後に自主学習の時間を取って

私はメイクタイム、主人は仕事のメールチェック

丁度よい時間でした。



それと

花今回の旅行に持っていって良かった物 記録花


こちらはサンゴの白化に影響しているといわれる紫外線吸収剤や揮発性油剤などの添加物を含まないので、マリンアクティビティの際にも安心ウインク


それから こちら。

これすっごく優秀グッ

大活躍おねがいです。 

私の年齢でも着易くて しっかりガード。着心地もサラッと気持ちいい♡

下に水着着てこのまま海もドボンできるし、乾き易いし ホテルの敷地内もウロウロし易い♡



それから こちらのキッズ用 30L のノースフェイスのボストンバッグ。



今回スーツケースに念の為、こちらを畳んで持って行っていたんですが

これがまた大活躍グッグッグッ気づき


お土産はスーツケースに入りきらず(お菓子の箱って かさばる〜)

お土産屋さんの大きな紙袋を持っていたわけですが

、こちらのボストンバック 我が家のお土産の量にピッタリキラキラ爆笑気づき


肩に掛けれるから楽ちんだし

30Lだと そこまで持ち運びにしんどくもない!

(50Lだと なかなかの大きさだし)

昨年 息子がキャンプに参加した時に購入した物なのですが、これからもこのボストンバックは旅行の時は予備で持って行こう!

と思いました♡