沖縄4日目、最終日ですハイビスカス


朝食は何ヶ所かで頂けるのですが

なかなかの混雑で行けずじまいだった、フォーシーズンで やっと頂けました照れ


リゾートきた っぽい朝食を食べてみたチュー


最終日という事ですが、フライトは遅めにした為

ギリギリまで楽しみます。


前日に高波の為、中止になった 瀬底島周辺に行くアイランドシュノーケリング🤿

スタッフさんと相談して、最終日にできそうなら沖に出て行う シュノーケリングバケーション に変更して申し込んでおいたんです。(アイランドシュノーケリングの開催日は曜日指定の為、最終日は指定曜日ではなく 申し込めませんでした)


朝ドキドキしながら確認すると、この日は開催OK気づきとの事おねがいルンルン 

チェックアウト後になる為、朝食後は手早く荷物をまとめます。


まずは午前中に申し込んでおいた

護岸釣り


スタッフさんが丁寧に教えてくれます。


つり堀なんかと違うから 難しそうだよね〜

なんて言っていたら


まず 主人がヒットびっくり!



いいなぁ、と羨ましがっていた息子も 

やったー!!爆笑 

とすぐにヒット気づき


その後も♡


60分という制限時間の中で4匹釣る事ができ、

初めて をいっぱい経験して、大興奮大喜びの息子でしたおねがい


釣りの後は、のんびり敷地内を散歩し カメを見たり 触れたり。(前回はカメの甲羅を磨いたりお世話体験をしました)

誰かの落とし物のおもちゃが気になるカメ爆笑


午後からのシュノーケリングに備えて

チリドッグを食べたり 外の卓球スペースで遊んだりしているうちに 

時間がきて ウェットスーツに着替えます。


暑ーい!! とプールに飛び込む息子。笑


シュノーケリングは 体験そのものも素晴らしかったですが、スタッフの方が話してくださる魚や珊瑚のお話も 初めて知る事ばかりの息子。


帰宅後、日記に詳しく記していて この旅で一番心に残った事なんだろうな と感じました。


空港に向かう途中で、私リクエストのジェラート屋さんへ。




私はパインたんかん にしました♡控えめに言っても最高ラブラブ 沖縄に行かれる方は是非食べて欲しいです!!




最後は空港でお夕飯をいただき

帰路へ。


大満足の沖縄旅行3泊4日


お付き合いいただき、ありがとうございましたやしの木