息子、習い事の一つでスイミングに通っています。


習い出してから進級も順調にし 楽しんでいましたが、ここ2ヶ月は諸々ありました。


他のコースのコーチが病気で辞めたりとかで

担当コーチが編成し直され 

息子クラスを担当していた男性の若い(20代後半かな)キビキビしたコーチから

優しいおじいちゃんコーチに変わりました。


そうすると、学級崩壊みたいな状況になり

息子が嫌な思いをする事が多々ありました。

(騒いでいてコーチの声が聞こえない、コーチの見ていない時にふざけて押してくる、暴言、等)


息子のクラスは、まだ25メートルをどんどんガンガン泳ぐわけではなく 

中途半端に待つ時間がうまれます。


たまたまですが、男子しかいないクラスの為

体力が有り余るヤンチャ男子はやりたい放題。


息子とよく話し合った結果

とにかく今月の進級テストに合格し

上に上がれば、以前担当してくれていた若いキビキビコーチのクラスになり

25メートルをどんどんガンガン泳ぐ為

誰もふざけている時間なんてありません。

息子はとにかく進級したくて、そこを目標にかなり頑張っていました。


そして無事合格!

息子、大喜びです!


私も嬉しかったです。


息子にとってはこの2ヶ月間 ストレス期間だったと思いますが、

曜日や時間変更をする事も選択肢としてあったのに、

絶対最短で進級する!という目標を立てて 

頑張りきった息子をめちゃくちゃ褒めました。

← 毎週愚痴ってましたが笑




また頑張ってね♡