”やっぱり無理” ② | 柴プーサクと黒柴ヤマトの日常・ハーバリウム出張教室 bikyu〜びきゅう〜

柴プーサクと黒柴ヤマトの日常・ハーバリウム出張教室 bikyu〜びきゅう〜

柴プー(柴犬とトイプードルのミックス)サクと
実家で飼う黒柴ヤマトの日常を主に載せています。
最近始めたハーバリウム出張教室の事や
私の日常なども色々と盛りだくさんです。


この後の


義弟からの返信は


自分の要件のみ真顔




私達にした仕打ちに対しては


完全スルームカムカ


なもんで


腹の立った旦那が


『自分達がどんな思いで

介護や家の事をやってきたかについては

何の返事もないのですか?

ほんと残念です』


的な事をメールしたら・・・



『(旦那に)言われたから謝ったと


思われるだろうから何も返事しなかった』


期待を裏切らない返信笑い泣きムカムカ




本当に人として終わってるダッシュ


たとえそう思われようが


普通の人であれば


『あーホントそうだよね。


任せてばかりでごめん、今までありがとう』


の一言くらい言えると思うのですが


まーおいで笑い泣き


期待を裏切らない義弟!!




変なプライド?


意地?が邪魔して


『ごめんなさい』


『ありがとう』


の感謝も出来ない


宇宙人だもんねードクロ拍手



旦那にも


『もう相手にしなさんな


話が通じないんだから


何を言ってもムダだよダッシュ


って


返信させませんでした真顔



全然腹の虫は治りませんが


しょうがない・・・


宇宙人過ぎてどうにもならないもやもや





そして


初七日〜四十九日までの


七日毎の法事も


何にも連絡ナシ真顔



なので


『どうなってますか?』

催促(苦笑)のメールしたら



『基本日曜しか休めないから

土日でもいいと言ったので

○と◯の日曜に

行こうと思ってますピリピリ

と逆ギレ笑い泣き


なら早くそう言えよムカムカ


こっちは住職に連絡しなきゃいけないって

言ってただろーがっムカムカ



そして更に(笑)


『あのさ、運送業(をしてる)は

本当に人手が足りなくて

ギリギリの人数でやってるから

休みが取れないんだよ。

(あーそーですか真顔知ってますよー)


『四十九日も無理言って

休みをとったぐらいだからね!』

(え?いや!自分の親だろーがっ!!ムキー



と まぁ

まだまだありましたが


自分の都合だけ主張ニヒヒ



どんだけ宇宙人〜っ拍手(笑)



旦那もいちいち腹立てるので


『感情はなしにして


相手に乗っからず


業務連絡だけ返しなー』


と言いました真顔




もう義弟とは話にならないので


『義妹と相談しながらやったら?』


と提案ダッシュ


まだ義妹は話が通じますので・・



今度の法要に義妹も出席するので


その時に相談する事にしました・・





と言ったものの・・


モヤモヤは消えず


薬飲んでるのに


寝れません笑い泣き(あー腹立つムカムカ







寝不足のまま


三七日忌法要へチーン




法要後


義妹へ


葬儀後のやり取りの中で


弟と話が通じない事


四十九日までの流れと


その後の食事会で


今後の

・墓のこと

・仏壇の事

・家の事

・財産分与の事


を話そうと思っている事を説明しました





まぁ


義妹はそつなく


話を聞いてる様子で


「四十九日の時は私も言うから」


とは言ってくれました真顔


でもさすがの妹も


四十九日法要の休みの件については


『おや?』っと思ったらしいです真顔

(同じメールを妹にもしてたらしい)





あー もー


ホント面倒くさい・・・