ハーバリウム初めての染色 | 柴プーサクと黒柴ヤマトの日常・ハーバリウム出張教室 bikyu〜びきゅう〜

柴プーサクと黒柴ヤマトの日常・ハーバリウム出張教室 bikyu〜びきゅう〜

柴プー(柴犬とトイプードルのミックス)サクと
実家で飼う黒柴ヤマトの日常を主に載せています。
最近始めたハーバリウム出張教室の事や
私の日常なども色々と盛りだくさんです。

ハーバリウムの花材は

主にネットで購入してますが

花材は安くても

送料だったり手数料が高い



本当は店舗で実際に見てから

購入したいのですが

長崎にはそういう店舗もなく
(探せてないのかも

なかなか苦戦しております




自分で育てて

ドライフラワーにもしてますが

種類が足りない




最近

ネットで見つけた

簡単でお安くできる

かすみ草の染色を試してみました




ちょうどスーパーで

花束として売ってあったかすみ草(白)を

DAISOで買った

プリンターのインクに刺して


一晩でこんな感じに染まりました


ピンクとイエローが

よく染まってます


ブルーの染まり方がイマイチ

ブラックは花は染まってませんが

茎やつぼみは少し色が変わってます



この後

ドライフラワーにします