誰も助けてくれない | ママを支える日々

ママを支える日々

鬱ママと子どもを抱えたパパの日々を綴る

誰も助けてくれない!!


これ、妻が病状ひどいときに言う台詞


この言葉ね、、、


ウーン。


難しいよね、、


私からすると、、


誰も助けてくれないのは当たり前なんだよなぁ。


助けてあげたくても、

ニーズに応えてあげられないんだよ。


精神の病気の場合って

辛いの原因がそう思わせてしまう思考の部分だから


きっと、本人も正解なんてわからなくて


本人でさえわからない正解を


他者がわかってあげることって至極難しい。


たぶん、正解はなくて、、


思考を休ませるしかないんだよなぁ。


思考を休ませようと(助けようと)しても


本人にとっては、助けられた感覚にはならないんだよなきっと。



最近、頓服飲む妻よく見るなぁ。。