2014/12/30 たつみ演劇BOX 初日 | おばちゃんのブログ

おばちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

木馬館の初日は、12月30日










初日の芝居に何をやるか、たつみ座長はいろいろ考えたようだが・・

重い芝居では、年の終わりにどうかな?と。。


かと言って、喜劇だと・・

お客さんから、「きちんと化粧した芝居を観たことがない」と言われたこともあったし。。


という訳で・・


たつみ座長二役、ダイヤ座長、小龍さん 共演の ・・

「亀甲組」上演とあいなった。。。


きっこう組の棟梁は渋い役で、すぐに殺されちゃうが・・

中盤から、とっても素敵なお奉行様で再登場!!!






龍子さんが、ベテラン芸者で大いに笑わせる チョキ

小龍さんとの丁々発止のやり取りは互いに譲らず見応え十分 チョキ


いつもなら・・


愛飢男さんがやってる役を龍子さんが、、


宝さんがやってる役を愛飢男さんがやった。。


その愛さん、初めての役でとちりもしたが・・

そこはご愛嬌!


夜の部では、きちんとできてましたよチョキ


小龍さんの威勢のいい台詞回しは・・

気持ちがいい~~チョキ 気分、爽快 !! ストレス解消 !!!!


初日に相応しい芝居となり、Wの大入り~~~クラッカークラッカー







10日は、ダイヤ座長の日

12日は、たつみ座長の日


間の11日は、評判が良い三人吉三

大雪を降らせるようだから、マスク持参で、、とのことでしたよ。。


1月 木馬館

2月 篠原演芸場

3月 三吉演芸場


関東公演3ケ月のスタートです!!!!


楽しみですよね 音譜