7/29 逢春座  | おばちゃんのブログ

おばちゃんのブログ

ブログの説明を入力します。

逢春座としては初乗りの柏みのりの湯公演


29日現在、大入り31枚 

千秋楽も多分大入りが出ると思うから

32枚になるかな。。


竹川ひろしさんの突然の入院があったが・・

三河家扇弥座長の応援をもらい

無事千秋楽を迎えた逢春座


お客さんの評判は・・ すこぶるいい!!!!


「来月もやってくれないかな~~」の声も聞かれた。。


「一生懸命さが伝わってくるよね」とも。。


いい評価をいただけて・・ 私も嬉しい!!!!


正二郎責任者の体調も万全でない中、

よくみんなで頑張ったね チョキ



***********


8月は突然の公演キャンセルがあったが・・

26・27・28日は、神栖の夢健康ランドで

座KANSAIとの二座合同公演がある。


春道座長と金沢じゅん座長とは親友の間柄

さぞかし楽しい舞台が観られることだろう。。


一回は行きたいなぁ~~



9月は、カッパ王国

カッパの従業員さんは親切だしお客さんもいい人たちばかりだから

遣り甲斐があると思う。。


こちらも・・ 一回は行きたいなぁ~~(笑)



*********





他劇団で何回も観ている演目であるが・・

逢春座の芝居も良かったぁ~~


春道座長 なかなかやるね アップグッド!






大工の留は・・すご~く面白かった!


かなり達者な芸を持ってないとお客が飽きてしまうが・・

優さん(棟梁) 留(座長) だもの 全然飽きない


「怖い顔で出てきてくれ」と棟梁


「具体的な名前で言ってくれないとできないよ」と留


う~~~ん、じゃぁ高倉健


直立不動で最敬礼 ア八ッ(笑) ぽっぽや(鉄道員)だぁ~~


妹は、留が出てくる前から ぽっぽやで出てくると予測!

大当たり~~


そうじゃないよ! 


うん? じゃぁ、誰?


じゃぁ 勝新で。。


これはわかるよね、座頭市(笑)


春道座長の恰好がこれまたお上手


ダメダメ!! 棟梁からダメ出し数回


じゃぁ、菅原文太でやれ!


うん、 出てきたのは・・ (笑い)


鉢巻き締めて ハンドル回す仕草


あぁぁ。。 トラック野郎だぁ~~


棟梁、「なんだそれは?」


留 「一番星」


アハハハハ


こんな調子で、春道座長の達者ぶりが次々と観られ

場内は終始笑いが絶えなかった。。


千秋楽も「大工の留」だから

さぞかし盛り上がったことだろうね 音譜